ダル着見えしない◎シンプルなスウェットで大人カジュアルな着こなしコーデ

NGコーデ

どこが残念かわかる?ちょっと変えるだけで見違える!大人のスウェット着こなしテク
(画像=『michill』より引用)

通常のスウェットだと裏地がタオル生地のようになっている商品が多い中、こちらは表生地と同じ素材を使用していて、ロンTのような感覚で重ね着しやすい万能スウェット◎

スウェットとワイドパンツとの合わせって、おうち時間も増えているし、とっても楽ちんで、ついやってしまいがちですよね。

ただトップスがオーバーサイズで、ボトムスもボリュームのあるパンツアイテムを選んでしまうと、リラックス感が出過ぎでダル着コーデになってしまいます。

かなり部屋着感が出てしまい、できれば避けたいコーデ!

OKコーデ

どこが残念かわかる?ちょっと変えるだけで見違える!大人のスウェット着こなしテク
(画像=『michill』より引用)

パンツをチョイスしたいときは、キレイめな印象が出やすいテーパードタイプのパンツを選びましょう!

カラーパンツならよりトレンド感のあるコーデに。選ぶシューズもスニーカーではなく、革靴やスリッポンを選ぶとスウェットもかなりキレイめに着こなせますよ。

どこが残念かわかる?ちょっと変えるだけで見違える!大人のスウェット着こなしテク
(画像=『michill』より引用)

プリーツスカートを合わせて、シャツをレイヤードさせました。

ダル着に見えてしまいそうなスウェットも、シャツを足してあげるだけでかなりおしゃれ度が上がります。

もう少し寒くなってきたらストールで調節してあげるのもアラサー女子にはオススメの着こなし術ですよ♡

どこが残念かわかる?ちょっと変えるだけで見違える!大人のスウェット着こなしテク
(画像=『michill』より引用)

秋冬に重宝するレザースカートを合わせたコーデ。

スウェットのボリューム感と白スカートのタイトな感じがかなり女性らしい印象をプラスしてくれます。カチッとしたバッグやブーツで大人っぽく♪

レザーアイテムは難易度が高いと思っている方でも、スウェットなどのカジュアルなアイテムを取り入れることによって、背伸びし過ぎないおしゃれなコーデが完成しますよ!

今回は、大人のスウェット着こなしNG・OKコーデをご紹介しました。

着こなし次第でガラリと印象が変わり、見違えるほどおしゃれになりますよね。ぜひ本記事を参考にスウェットを取り入れて秋冬もおしゃれを楽しんでくださいね♡

記事協力:ko/kim_maiko/hoshi.yu


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア