今シーズンもヘルシーな印象のインナーに羽織りをプラスするという着こなしが人気。そこで着回しに大活躍してくれるのがプチプラ価格も嬉しい【GU】のタンクトップです。今シーズンもシンプルなものからデザインを加えたものまで幅広くラインアップされているので、お洒落さんのコーデを参考に旬スタイルに仕上げるポイントをチェックしてみましょう。
 

(1)リブ素材のタンクで縦長シルエットを強調

インナー+羽織りのコーデを考えるときに重視したいのがシルエットを縦長に強調すること。そこでインに合わせたいのがリブ素材のタンクトップです。

(写真=WEAR)

前後でネックの開きが異なる「2WAYリブタンクトップ」は着回しに重宝する優秀アイテム。程良く落ち感と透け感のあるリネン混のガウンコートを羽織りつつ、透かし編みのニットスカートで素材感を加えtて縦長感をさらに強調することで、大人っぽい洗練シルエットに仕上がります。また、爽やかに淡色で全体をまとめるのも旬を醸すポイントです。

 

(2)華奢見えを狙うならフロントボタン付きデザインを

華奢感を引き立てるなら、視線を真ん中に集中させるフロントボタン付きのデザインのタンクトップをインに合わせみましょう。

(写真=WEAR)

こちらは「フロントボタンタントップ」にフーディー付きのブラウスを羽織ったスタイル。ボトムをハイウエストで合わせてIラインを強調するのがスタイルアップコーデのポイントです。配色も落ち着きのあるラテカラーでまとめて清楚な印象をグッと引き立てましょう。