消防士の彼氏との付き合い方7

【会えるときはとことん楽しく過ごす!】

普段連絡が取れない、会える時間が限られている消防士の彼氏だからこそ、味わえる醍醐味があります。

それは、会った時には今までの不安や寂しさはどこへやら、うれしさの方が勝って、存分に彼との時間を楽しめることです。

激務の消防士は、せっかくの休日をアクティブに過ごすよりは、おうちでまったりと、リラックスして過ごすのがおすすめです。

愛しい彼女といっしょに居れるだけでも幸せでしょうし、普段溜まりに溜まった疲れもとれていくことでしょう。

ごはんを作ってあげたり、マッサージをしてあげたりすると、さらに癒し効果が増し、結婚後の生活も具体的にイメージできるかもしれませんよ!

消防士の彼氏のメリット1

【公務員だから安定している】

消防士と言えば立派な公務員です。公務員のイメージは「安定感ばっちり!」「信頼が高い!」ということではないでしょうか?

実際、彼らはそう評されるくらいの活躍をしています。

公務員である限り、たとえ不景気でも失業の恐れはありません。また、消防士という肩書きは、社会的信頼を得るのに申し分ありません。

結婚を見据えてお付き合いするなら、これほど頼もしい職業もないですよ!

消防士の彼氏のメリット2

【結婚へのゴールインが早い】

消防士との付き合い方にはいろいろ不安があるかもしれませんが、結婚を考え始めるとゴールインはあっという間だと言われています。

消防士は、普段から緊張感あふれる現場にいて、他のことには時間が割けない分、家庭に癒しを求める傾向があるようです。

「お付き合いの時間が長くとれないのなら、結婚しちゃった方が早い!」と考えるのもうなずけますね。

最初から結婚前提に考えている女性なら、これほどうれしい話はないはず。むしろ、最初から結婚前提でのお付き合いを提案しちゃってもいいのではないでしょうか?

消防士の彼氏のメリット3

【平日休み・休日が多い】

消防士の勤務体系は24時間拘束が基本です。24時間勤務した後は、24時間休みがあるということです。

つまり、週5~6日一定時間会社に拘束されるサラリーマンと比べると、勤務中は激務とは言え、休みの時間も長くとれるわけです。

土日、年末年始、お盆、ゴールデンウィークなどの、カレンダーに応じた休みはありませんが、24時間休みと週休の組み合わせで、3日連続休みというのもザラです。

このように、意外に休日が多いのが消防士の特徴です。そして、土日縛りがない分、平日の休みを満喫できるというメリットもあります。

消防士の彼氏のメリット4

【体やメンタルが鍛え抜かれている】

いつ何時起こるかわからない火事や災害に備えて、常日頃から消防士は訓練が欠かせません。そのため、鍛え抜かれた強靭な肉体と精神を持ち合わせています。

消防士は、生半可な根性ではできない職業です。

そんな体とメンタルを併せ持つ消防士の彼氏は、普段の生活でも何かと頼りになります。何か悩みを相談しても、中途半端におざなりな回答をすることはないでしょう。

彼氏に思い切り甘えちゃうのも、頼られたい男心をくすぐっていいと思いますよ!

消防士の彼氏のメリット・デメリット!上手く付き合うコツは?
(画像=『lovely』より引用)

消防士の彼氏のデメリット1

【おたがいの予定が合わない】

まず挙げられるデメリットと言えば、「おたがいの予定や時間が合わない」ということでしょう。いくら頭でわかっていても、物理的にすれ違いが生じると、自然と心の距離も開いてしまいます。

「何があっても彼を待ち続ける」という信頼と、忍耐強さがないと、付き合いを深めていくのは困難です。

会えない時間をデメリットとして捉えるよりは、「自分を磨くための時間」と考えて、メリットとして捉える方が建設的です。

さらに、「そんな彼のことを理解できるのは私しかいない!」と彼氏を応援できるようになると、もはやデメリットではなくなりますね!

消防士の彼氏のメリット・デメリット!上手く付き合うコツは?
(画像=『lovely』より引用)

消防士の彼氏のデメリット2

【モテるから浮気の不安あり】

いちばん考えたくないデメリットと言えば、浮気。

安定感抜群で、男性としての魅力も満載!となれば、モテて当然です。一般的に、モテる男性につきまとう不安と言えば、「浮気するかも…」といったことです。

特に、合コンや飲み会で出会ったのなら、他の女性とも同じように出会い、浮気をしている可能性があります。

遊び慣れていて、「浮気経験は星の数ほど」「浮気は男の甲斐性」「浮気ぐらい大目にみてよ」「浮気心があったってしょうがない」…という人も実際にいるようです。

付き合いが深くなれば、浮気を容認せざるを得なくなります。「浮気はあり得ない!」と思うのなら、出会った時点で、「この人は浮気する人だろうか?」と疑いの目でみる必要があるでしょう。

浮気をすることのない、誠実な人だとわかったら、結婚へ向かって突っ走るのもいいかもしれませんね。

消防士の彼氏へのプレゼントは何がいい?

彼氏ができたら、「何かプレゼントしたいな~」という女性は多いでしょう。そして、どうせプレゼントするなら、いつも自分のことを考えていてくれるように、身につけられるプレゼントを考えるものです。

その代表プレゼントがお守りです。消防士という職業柄、常に危険と隣り合わせだし、お守りをプレゼントしたくなる女心はわかりますが、それって喜ばれるどころか、逆効果のプレゼントなんです…。

日々過酷な訓練をして、人々を安全から守り、無事に救助するのが当たり前の消防士にとって、お守りは不吉なことを連想させるプレゼントに他なりません。

おすすめのプレゼントは腕時計です。高価で、豪華絢爛な腕時計をプレゼントするよりは、防水・防滴タイプの機能性に優れたものをプレゼントするのがいいですね。

人々の脈拍などを測る際に腕時計は必須だと言いますから、まさに最適なプレゼントですね!

消防士の彼氏をもつならある程度理解が必要!

まるでヒーローのようにカッコいい消防士ですが、現実で彼氏にしようと思うと、そこにはデメリットも存在します。

あなたはデメリットもひっくるめて、消防士と付き合うことができますか?消防士の彼氏をもつなら、あなたにもある程度の理解や覚悟が必要です。

でも、その分魅力もあふれているのが消防士です。結婚相手を探しているなら、消防士を検討するのもいいかもしれませんよ!

消防士の彼氏のメリット・デメリット!上手く付き合うコツは?
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!