友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの募集

Sarahahアカウントの登録ができたら、ログインして早速自分宛にSarahahで匿名メッセージを募りましょう!

匿名メッセージを募るには、自分のSarahahアカウントのURLを拡散する必要がありますね。

その方法として、自分のSarahahアカウントのURLをSNSのページなどに貼り付けましょう!

やり方は簡単です!Sarahahにログインすると、右下あたりに歯車のマークのアイコン(Androidだと人のような方のアイコンになります)があります。

そこをタップすると、次は左上の方に矢印のようなアイコンがあります。そちらが共有のアイコンになりますので、そこから共有先が選べるようになっています。

ここでは”Copy”をタップして、自分のSarahahのURLをコピーしておきます。

コピーしたSarahahのURLを、自分のInstagramやTwitterなどのアカウントのトップ(ウェブサイトの欄に載せるのが一般的)に貼り付けて、公開すれば誰かがそのURLからあなたのSarahahにメッセージを送ってくれます♪

友達や仕事仲間にSarahah!使い方…メッセージの返信

続いて、Sarahahで匿名のメッセージを貰った時の返信の方法です!

Sarahahのアプリ自体には返信の機能は備わっていませんので、他のSNSを通して返信する必要があります。

Sarahahの主な返信方法は、instagramやTwitterを使用した返信方法です!

Instagramの場合は、返信したいSarahahのメッセージをスクリーンショットで画像化し、それをストーリーに返信のコメントをつけてアップするという方法があります。

Twitterでしたら、Sarahahに届いた各メッセージの下部にいくつかアイコンが並んでいますので、真ん中にある共有アイコンからTwitterを選択すると、Sarahahのメッセージが自動で画像化されます。

その画像をテキストと一緒にツイートすることで、Twitterでの返信ができますよ!

匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!①

Sarahahの一番の特徴である匿名でのメッセージ投稿。

匿名だからこそ伝えられるいつもは言えないような気持ちやメッセージを楽しむというのがSarahahの正しい楽しみ方なのですが、この匿名を悪用した心ないメッセージや、悪口を書き込む人も存在するのも事実です。

悪口は受け取った本人も、悪口を見た他のユーザーも不快にさせますよね。

そんな悪口などの書き込みへの対策方法がありますので、ご紹介しておきますね!

まずは、悪口を含んでいるメッセージの下部にある、注意マークのようなアイコンをタップします。こちらがブロックのアイコンになります。

このブロックアイコンをタップすると、”Are you sure you want to block the message sender?(あなたは本当にこの送信者をブロックしたいですか?)”と確認メッセージが出てきますので、ブロックしても良いのであれば”Block”ボタンをタップしましょう。

これで、悪口を書き込んだユーザーはもうあなたのSarahahアカウントには書き込みができなくなります!

匿名で悪口を書かれた…そんな時のSarahahの使い方!②

こちらは直接的な悪口対策になるかどうかはわかりませんが、悪口などの不快な書き込みをされる可能性を少しでも下げたいという場合に便利な機能がありますのでご紹介しておきますね。

この方法は、Sarahahに書き込みできる人を制限できるというものなのですが、匿名ですので誰かを指定して許可するということはできません。

しかし、Sarahahアカウントを持っていない人のみに書き込みの制限をかけることは可能です!

この方法を実践するには、まずはアプリ起動時に右下にある設定アイコンをタップして設定画面を開きます。

下の方にスクロールしていくと、”Receive from non-registered(アカウント保持者でない人からのメッセージを受け付ける)”という項目がありますから、これをオフ(白色の状態)にすることで、Sarahahのアカウントを持っていない人は書き込みができなくなります。

しかし、Sarahahのアカウントを持っている人でも匿名になることには変わりはありませんので、悪口を書き込む可能性は大いにあり得ます。

ですので、あくまでも気休め程度に捉えておくのがいいですね。

友達や仕事仲間にメッセージ!Sarahahの使い方まとめ

いかがでしたでしょうか?

Sarahahの使い方はマスターできましたか?

メッセージを匿名で送るという斬新で新しいコミュニケーションの取り方を、Sarahahを利用してあなたも是非試して見て下さいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!