手相占いで手の厚みが示す性格と金運は?手の厚い人と手の薄い人の意味や運勢は?手のひらがふくよかな場合、手のひらの丘が肉球みたいに発達して膨らんでいる場合などについても解説します。

何でも損得勘定で動き、人を利用するばかりの薄情な人がいる一方で、親身になって困っている人の相談に乗ったり、救いの手を差し伸べてくれる情に厚い人もいます。情に厚い人はいろいろな面で人に対する関心度が高いと言えます。

手相では情の厚さや金運は手の厚みでわかります。それでは、この手の厚みによる性格と金運について詳しく解説していきます。

手のひらの厚みの平均サイズ

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

日本人の手の寸法データによると、手をのばした状態で人差し指の中手骨頭から手のひらの厚みを測った場合、以下の長さが平均となっています。

  • 男性:2.76cm
  • 女性:2.46cm

上記の長さより手のひらが厚いか薄いかで、これから説明する手が厚い人、手が薄い人のどちらに該当するかを判断することができます。

手が厚い人の性格と運勢

朗らかで温かみがある性格とされます。周りの空気を読むのが上手く、攻撃的ではないので人から好かれます。細かいことにこだわらず大らかな心を持ちます。誰とも等しく接することができ、慕われます。

何事もエネルギッシュに取り組み、体力も旺盛なようです。フットワークが軽く仕事で成功しやすくなります。スポーツも得意な種目が多いようです。情熱的で情に厚く、思いやりにあふれています。困っている人を見かけると放って置くことができず、すぐに手を差し伸べます。

感情表現が豊かなので多くの人を引き寄せる魅力があり、人気者になりやすいようです。大雑把な一面があり自己中心的になることもあります。運の強さがあり、金運は良好で財を築きやすいと言えます。