ホラーエンターテイメント作品として高い評価を得ている映画「来る」について、この記事ではその見どころやあらすじをご紹介します。「来る」は新感覚のホラー映画で、これまで怖い作品が苦手だった方にとっても親しみやすいのが特徴です。キャストも豪華で見応えがあるので、気になる方は是非記事をご覧になった上で鑑賞してみてください。

映画『来る』の作品情報

「来る」は2018年に公開された日本のホラー映画です。原作は澤村伊智による小説「ぼぎわんが、来る」で、こちらの作品は第22回日本ホラー大賞にて大賞に輝きました。監督を担当したのは『嫌われ松子の一生』『告白』『渇き。』で知られる中島哲也監督です。

映画『来る』の主要キャスト

【ネタバレ】ホラー映画『来る』あらすじや観た人の評価をご紹介!
(画像=toho、『Sorte plus』より引用)

次に、映画「来る」に登場する人物と、それぞれを演じたキャストをご紹介します。映画を鑑賞する前に演者をチェックしておくことで、頭の中を整理した状態で楽しめるでしょう。

キャスト①岡田准一/野崎和浩役

【ネタバレ】ホラー映画『来る』あらすじや観た人の評価をご紹介!
(画像=johnnys、『Sorte plus』より引用)

裏世界に通じるオカルトライターの野崎和浩を演じたのは岡田准一です。V6のメンバーとして知られますが、俳優としても数々の作品に出演し、その演技力の高さが話題となっています。

キャスト②妻夫木聡/田原秀樹役

【ネタバレ】ホラー映画『来る』あらすじや観た人の評価をご紹介!
(画像=nhk、『Sorte plus』より引用)

エセ育メンの田原秀樹を演じたのは妻夫木聡です。2001年公開の「ウォーターボーイズ」にてデビューをしたのち、数々の作品に出演し、2010年には「悪人」で第34回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、2016年には「怒り」で第40回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞しています。

キャスト③黒木華/田原香奈役

【ネタバレ】ホラー映画『来る』あらすじや観た人の評価をご紹介!
(画像=yahooニュース、『Sorte plus』より引用)

育児ノイローゼに陥る田原香奈役を演じたのは黒木華です。大学在学中から劇作家の野田秀樹が主宰するワークショップに参加しつつ、オーディションに合格し初舞台を経験します。

その後舞台を中心に出演の幅を広げ、演劇界の期待のホープとして注目されました。近年では映画やドラマなどに出演し、山田洋次監督の「小さいおうち」ではベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞しました。

キャスト④小松菜奈/比嘉真琴役

キャバ嬢霊媒師の比嘉真琴を演じたのは小松菜奈です。2008年にティーンズ向け雑誌でデビューを飾った後に東京ガールズコレクションに出演、モデルとしての活躍を続けます。

2010年には映画「シャボン玉」で女優デビューし、2014年の映画「渇き。」では第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞に輝きました。

キャスト⑤松たか子/比嘉琴子役

【ネタバレ】ホラー映画『来る』あらすじや観た人の評価をご紹介!
(画像=日経新聞、『Sorte plus』より引用)

真琴の姉で最強霊媒師でもある比嘉琴子を演じたのは松たか子です。歌舞伎役者の松本幸四郎の娘であり、俳優業をしながら1997年には「明日、春が来たら」で歌手としてのデビューを飾っています。