アラサーを過ぎたら抜け感がないとイタ見え

アラサーを過ぎたらアイメイクはやり過ぎないのが大事!まつげ・アイラインとご紹介しましたが、アイシャドウも同じで濃すぎるものや色が派手なものは避けた方が良いです。

やってたらオバ見え確定です!アラサーがやりがちな「イタ見えアイメイク」3選
(画像=『michill』より引用)

10代・20代の頃は肌のハリつやがあったり、メイク以外でも若々しさがありました。しかしアラサーになると自然と年齢を感じる目元の小ジワなども目立ちやすくなってきます。アイメイクをがっつり濃くしていると実は年齢サインまで目立ちやすくしてしまうんです。

・アイシャドウは肌馴染みの良い色を使う

・派手はグラデーションは避ける

・大きすぎるラメや乗せ過ぎたギラギラメイクは避ける

年齢を重ねると落ち着いたメイクがとても似合いやすくなるので「あ、ちょっとこれはやり過ぎかも…」と思うものがあれば、控えめにしてみましょう!それだけでもグッと自分に合ったメイクになっていくはずです。

やってたらオバ見え確定です!アラサーがやりがちな「イタ見えアイメイク」3選
(画像=『michill』より引用)

今回はアラサーの痛々しいアイメイク3選をご紹介いたしました。この中でやっているメイクがあったら明日からはメイク方法を変えてみましょう!

きっと自分に合った素敵なアイメイクができるようになりますよ。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア