「オケ老人!」(2016年)

「オケ老人!」は、杏さん主演の映画で、老人ばかりのアマチュアオーケストラの指揮者をつとめることになった主人公の奮闘を描いたコメディ作品です。坂口健太郎さんは主人公が密かに思いを寄せる同僚の坂下くんを演じています。

「高台家の人々」(2016年)

「高台家の人々」は、テレパス能力を持つ元華族の高台家に嫁ぐことになった主人公を描いた、漫画原作の映画です。主演は綾瀬はるかさんがつとめ、坂口健太郎さんは高台家の長女・茂子の大学時代からの友人の岸本浩平役で出演しています。

「64-ロクヨン- 前編/後編」(2016年)

「64-ロクヨン- 前編/後編」は、ベストセラー作家・横山秀夫さんの小説の映画化作品で、佐藤浩市さんが主演をつとめました。坂口健太郎さんは、記者クラブの手嶋役で出演しています。

「残穢 - 住んではいけない部屋 -」(2016年)

「残穢 - 住んではいけない部屋 -」は、小野不由美さんの小説を映画化したもので、主演は竹内結子さんがつとめています。小説家である主人公がマンションの一室で起こる怪異に迫るというホラー作品で、坂口健太郎さんは心霊マニアの三澤徹三役で出演しています。

「俺物語!!」(2015年)

「俺物語!!」は、鈴木亮平さん主演のラブコメ作品で、いかつい外見を持つが純情で不器用な男子高校生が一目惚れした女子高生と付き合うことになるというストーリーです。坂口健太郎さんが演じたのは、女子のみんなが好きになるイケメンの砂川誠役でした。

「ヒロイン失格」(2015年)

「ヒロイン失格」は、桐谷美玲さんが主演をつとめたラブコメ映画で、密かに思いを寄せる相手が最後に選ぶのは自分だと信じる主人公を描いた作品です。坂口健太郎さんは、主人公にちょっかいを出していくうちに好きになってしまう弘光廣祐役を演じました。

「at Home アットホーム」(2015年)

「at Home アットホーム」は、竹野内豊さんが主演をつとめた映画です。空き巣、詐欺師、偽造職人という血のつながらない家族の絆を描いた作品で、坂口健太郎さんは偽造師である長男・森山淳役で出演しています。

「海街diary」(2015年)

「海街diary」は、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんが四姉妹を演じた映画です。坂口健太郎さんは、長澤まさみさん演じる三女の恋人・藤井朋章役で出演しています。

「予告犯」(2015年)

「予告犯」は、生田斗真さん主演の映画で、新聞紙を頭にかぶった男が犯罪予告をし制裁を与えるというストーリーで、坂口健太郎さんはサイバー犯罪対策課に所属する刑事・市川学役で出演しています。

「娚の一生」(2015年)

「娚の一生は、榮倉奈々さんと豊川悦司さんがW主演をつとめた映画で、亡き祖母の家で暮らすことにした女性と哲学者の男性との奇妙な同居生活を描いた作品です。坂口健太郎さんは、榮倉奈々さん演じるつぐみの弟・信夫役で出演しています。

「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」(2014年)

「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」は、坂口健太郎さんの俳優デビュー作品で、主演は門脇麦さんと道端ジェシカさんがつとめています。ヨガを題材にした映画で、坂口健太郎さんは主人公の行きつけのバーで働く瞬役で出演しています。

坂口健太郎の華麗なる受賞歴!

それでは、坂口健太郎さんが過去に受賞した映画賞をご紹介します。

日本アカデミー賞

◇「64-ロクヨン-前編」「64-ロクヨン-後編」第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞(2016年)

その他の映画賞

◇「俺物語!!」「ヒロイン失格」第11回おおさかシネマフェスティバル 新人男優賞(2015年)
◇第41回エランドール賞 新人賞(2016年)
◇エル シネマ大賞2017「エル メン賞」(2017年)

人気作に多数出演の坂口健太郎に注目!

モデル出身の坂口健太郎さんですが、今は俳優としての認知度が上がり、今後も映画やドラマに多数出演することが予想されます。坂口さんが出演する作品は話題になることが多いので、今後も見逃せませんね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!