【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり①

次に、大人のデートでお泊まりをする場合。

大人のデートでは、少し高級なレストランやホテルに行く可能性も考えられます。
彼氏が恥ずかしくないように、カジュアルすぎない服装を心がけましょう。

また、お泊まりをする際、思っていたよりも高いホテルを利用するかもしれません。
彼氏がホテル代を出すと言ってくれるかもしれませんが、いつでも自分も払うことができるように、現金は少し多めに持ち歩きましょう。

大人のデートでお泊まり:お酒を飲むかも!?

大人のデートの場合、お酒を飲む可能性が高いですよね。

お酒に強い女性は気にしなくてもいいでしょうが、お酒に弱い女性は要注意。
酔って気分が悪くなっては、せっかくのお泊まりが台無しです。

お酒は断るようにするか、それができない場合は、事前に二日酔い防止ドリンクなどを買っておきましょう。

【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり②

大人のデートを楽しんだ後にお泊まりするホテルはどのような所でしょうか?

高級ホテルにお泊まりするカップルもいるでしょうが、一般的には高すぎないビジネスホテルなどが多いかもしれません。

大人のデートでお泊まり:持参した方がいいかも…

ビジネスホテルには、基本的にシャンプーや歯ブラシ、パジャマなどが用意されています。

しかし、シャンプーの質が良くなかったり、歯ブラシのブラシ部分が硬すぎたりする場合があるので、気になる方は自分でお泊まり用のアメニティグッズ用意しましょう。

また、ホテルのパジャマも決して可愛いデザインではありませんので、彼氏に可愛いパジャマ姿を見せるなら、持参した方が良さそうですね。

【お泊まりの持ち物リスト】友達の家にお泊まり①

友達の家にお泊まりする場合も見てみましょう!

友達の家にお泊まりするのって、考えただけでも楽しいですよね。
女子トークが盛り上がりすぎて、眠れなくなることもしばしばあります。

せっかく女の子同士で集まっているのだから、皆で楽しく料理をしてみるのもいいかもしれません。

メニューとしては、
・たこ焼き
・チーズフォンデュ
・巻き寿司
などが盛り上がりそうですね!

たこ焼きとチーズフォンデュは、専用の調理器具が必要ですので、自宅にある方は持って行ってあげましょう!

友達の家にお泊まり:やっぱりお菓子パーティー:heartpulse:

また、女の子同士の集まりで欠かせないのが、お菓子パーティーではないでしょうか?

ケーキやマカロンなどのお洒落なお菓子もいいですが、気を使わない友達同士なら、スナック菓子などでも十分でしょう。

各自で持ち寄ったお菓子を食べながら、恋バナで盛り上がるのもいいですね。