「もうアラサーかあ…」なんてため息を漏らしているそこのアナタ!そんなことじゃいけません。筆者の経験に寄れば、30代はまさに“オンナざかり”。見た目だって磨けば充分若いし、そこに経験が加算され、女性ならではの“艶やかさ”が出る一番いい時期です。誰だって自分次第で“モテ子”になれるんですよ。

そこで今回は、“しあわせ研究家”の筆者が、30代になって益々モテる女性たちの共通点をご紹介します。「20代に戻りたい…」なんて言ってちゃダメ!アラサーならではの魅力を磨いて、アナタもステキなパートナーをゲットしてくださいね。

男性にモテる“アラサー女子”7つの共通点

(1)明るくポジティブ

今日から貴女も…!男性にモテる「アラサー女子」7つの共通点
(画像=しあわせ婚活研究所|結婚相談所マリッジより引用)

経験を積んだアラサー女子のポジティブさは、20代に比べて説得力があるため、男性にモテる要因になります。何より大人のポジティブには、一緒にいる人に勇気と安心を与えるパワーがあります。不安の多い時代だからこそ、男性も“生きる力”を与えてくれる女性を傍に置きたい、と思うのでしょう。

反対に、「もう若くないから…」などと卑屈になったり、ネガティブになってはマイナスでしかありません。それでは、自ら“おばさん”になろうとしているようなもの。

いくつになっても年齢は捉え方次第。「やっと経験が生きる歳になった!これから楽しみだわ…!」とお腹の底から前を向けば、アナタもきっとモテるようになるはずですよ。

(2)精神的に“自立”している

アラサーになったら“潔く大人の女性を意識する”。これこそがモテるオンナの秘訣です。大人の女性の魅力は、何と言っても“自立”していること。つまり、自分がしっかりある“カッコいいオンナ”になることです。人に依存することなく自分の足で立っている女性は、男性の目からも魅力的に映るのですね。

だからといって、可愛げのない“おっさんのような女性”になるのはタブー。自立しつつも“女らしく”。それが最大のモテポイントであることを知っておきましょう。

(3)“等身大の自分”を知っている

今日から貴女も…!男性にモテる「アラサー女子」7つの共通点
(画像=しあわせ婚活研究所|結婚相談所マリッジより引用)

“等身大の自分”に自信を持っている女性は、いわゆる“いいオンナ”として男性の目に映ります。ファッションもライフスタイルも、すべてに自分らしさがある。彼女たちは現実を受け入れているからこそ、自分に本当に似合うものがわかるのです。それは言い方を変えると“地に足が着いている”、ということになります。

男性が妻にする女性に求めているのは、“地に足の着いた安定感”と言われています。理想に生きがちな男性には、根を下ろせる場所が必要なのでしょう。ありのままを受け入れた女性の“安定感”は、そんな男性の心をひきつけてやみません。

反対に、「わたしはもっと高いオンナなのに!」と過大評価して、理想ばかりを口にする女性は、男性から「ないな…」と思われがちです。アラサーになったら自分を正しく知り、いい意味で“現実を踏まえた発言”が出来るようになりたいですね。

(4)“人の気持ち”を大切に出来る

アラサーになると、例えどんなに美人でも、いつも「わたしが!わたしが!」と自己中心的だったり、義理を無視して自分勝手に振る舞うような女性は、「彼女、いい大人なのにイタい…」と思われてしまうため、モテなくなります。一方、人の気持ちを大切に出来る女性は、「さすが、大人の女性はステキだ…」と感じさせるため、男性からも注目されます。

自分より他人を優先できたり、相手の気持ちに配慮が出来るのは、心に余裕がある証拠。これは、大人であることを問われる大切なポイントと言えるでしょう。