ワイルドな風貌のイケメン俳優として非常に人気がある伊藤英明さん。端正な顔立ちに鍛え抜かれた逞しい体つき、そして抜群の演技力のある素晴らしい俳優さんです。今回は伊藤英明さんが出演している映画について、最新のハリウッド映画作品まで一挙まとめてご紹介致します!

伊藤英明のプロフィール

名前:伊藤英明
生年月日:1975年8月3日
出身地:岐阜県岐阜市
身長:183センチ
血液型:O型
所属事務所:A-team
代表作品:ドラマ「白い巨塔」、映画「海猿シリーズ」他多数

落ち着いた大人の男性役やワイルドな役をすると右に出る者はいないほどの確かな演技力を持つ俳優の伊藤英明さん。

彫りの深いキリッとした顔立ちの正統派イケメンとして、長くドラマや映画で活躍して人気を集めていますね♪

伊藤英明さんと言えば映画「海猿」が有名ですが、これまでに他にもたくさんの人気映画に出演を果たしています。

今回はそんな伊藤英明さんが出演した映画を、簡単なあらすじなどと一緒にまとめてご紹介していきたいと思います♪

最新出演映画「燃えよ剣」は2020年公開予定!

まず伊藤英明さんの最新映画についてですが、2020年に「燃えよ剣」という作品が公開を予定されています。

この作品はあの司馬遼太郎さんの小説を原作としたもので、新選組の土方歳三の波乱に満ちた生涯を描いた作品になります。

1966年に栗塚旭さん主演で作られた映画のリメイク版で、V6の岡田准一さんが主演を務めます。

伊藤英明さんは「芹沢鴨」の役で登場し、そのほか豪華俳優陣が大集結した超大作映画として今から大注目されています♪

ハリウッド進出映画「ザ・ドアマン」は2020年世界公開!

さらに伊藤英明さんは2020年には「ザ・ドアマン」というタイトルのハリウッド映画にも出演が決定しています。

この映画では伊藤英明さんはテロリストの役を務めていて、もちろん劇中のセリフは全て英語が使われています。

夢だったハリウッド映画デビューということで、ご本人も気合い十分で撮影に挑んでいるとのことで、今から公開が待ち遠しいですね!

大ヒット映画「海猿」は計4シリーズ!

そして伊藤英明さんの代表作の映画と言えば、やっぱり「海猿」ですね!佐藤秀峰さんの漫画を実写化した作品で、2002年と2005年にはドラマ化もされた超人気シリーズです!

BRAVE HEARTS 海猿(2012年)

「海猿」シリーズ」第4作目です。第3作目でやり残したことを全て注ぎ込んだと言われるほど完成度の高い映画に仕上がっています。海猿ファン必見のファイナルストーリーです。

THE LAST MESSAGE 海猿(2010年)

「海猿」シリーズの第3作目です。これまでの作品と同様に伊藤英明さんが主演を演じ、さらに豪華俳優も加わり迫力が増しています。同映画では邦画大作史上で初めて3D映像が公開されました。

LIMIT OF LOVE 海猿(2006年)

「海猿」シリーズの第2作目です。第1作目に引き続きとても人気を集め、2006年の日本映画の実写部門で興行収入1位を記録しました!

海猿 ウミザル(2004年)

「海猿」シリーズの第1作目の映画として作成され、海上保安庁が前面協力したことで大きな話題を集めたのが懐かしいですね!リアルな海上保安庁の現場を見事に再現した素晴らしい映画です。

伊藤英明の出演映画一覧

ではここからは伊藤英明さんの出演映画を新しいものから順番にさかのぼって1作品ずつご紹介していきましょう。

まだ見ていない作品がある場合はぜひDVDなどでチェックしてみてくださいね!

22年目の告白 -私が殺人犯です-(2017年)

2012年に韓国で公開された「殺人の告白」という映画を日本版でリメイクした映画です。時効を迎えた連続殺人事件の犯人が手記で犯罪を告白して事件関係者を混乱に陥れるというストーリーです。

藤原竜也さんと伊藤英明さんの共演が話題になりました。

3月のライオン(2017年)

羽海野チカさんの漫画を実写した作品で、17歳のプロ棋士の姿を描いた青春物語。主人公の青年を神木隆之介さんが演じています。

テラフォーマーズ(2016年)

作「貴家悠」さん、画「橘賢一」さんの大人気漫画を実写化した映画で、近未来が舞台です。火星で異常に進化したテラフォーマーと呼ばれる進化した生き物との戦いの日々を描いています。

ゴッドタン THE MOVIE2 サイキックラブ(2014年)

テレビ東京の深夜バラエティ番組から生まれた映画で、ちょっと大人な表現が盛り込まれたコメディ作品。劇団ひとりさんや、おぎやはぎさん、などの人気芸人も登場して知る人ぞ知る隠れた人気作品になっています。

喰女-クイメ-(2014年)

伊藤英明さん、市川海老蔵さん、柴咲コウさんなど豪華キャストが共演しているホラー映画です。

現実と芝居の中のストーリーが交差して物語が進んでいく新しい形の作品で、見る人を狂気に陥れる演出が施されています。

WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜(2014年)

味井浦しをんさんのシリーズ累計35万部を越える大人気小説を実写化した作品です。高校卒業後に田舎で働くことになった青年が、いつしか大自然の素晴らしさに見ようされていく物語です。

悪の教典(2012年)

貴志祐介さんの小説を実写化した作品で、伊藤英明さんが主演をつとめています。有能に見える英語教師の裏の顔はサイコキラーの連続殺人犯という設定が思わず興味を引かれずにはいられない名作です。

アンダルシア 女神の報復(2011年)

フジテレビで放送された「アマルフィ 女神の報酬」というドラマの続編にあたる映画の第2弾です。スペインを舞台にした壮大なサスペンス作品です。

カムイ外伝 (2009年)

白土三平さんの漫画を実写化した映画です。人気漫画「カムイ」の世界を忠実に再現した大迫力の戦闘シーンがファンの間で非常に話題になりました!

252 生存者あり (2008年)

関東直下型地震を題材にした作品で、「もし東京で大地震が起こったらどうなるか」をリアルに再現した映画になっています。スリリングな展開に最後まで画面に釘付けになること間違いなし!

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007年)

タイトルのユニークさでインパクト抜群のコチラの映画は、すっかり落ちぶれてしまった源氏と平家が隠された埋蔵金を巡っていまだ争いを続けているというストーリーです。

この胸いっぱいの愛を(2005年)

ふとしたことから過去にタイムスリップした男性が、人生をやり直すために奔走する物語。ストーリーの美しさと伊藤英明さんが主演を演じたことで注目を集めました。

壬生義士伝(2003年)

浅田次郎さんの小説を元にした映画作品で、新選組の隊士「吉村貴一郎」を主人公とした時代劇です。家族愛や友情など人間味にあふれた「吉村貴一郎」を中井貴一さんが主役で演じています。

陰陽師II(2003年)

人気映画「陰陽師」の第2弾です。第1弾に続くストーリーとなっていて、2作品を見ればより物語の世界に入り込むことができると注目を集めました!