彼女の誕生日

『DRESSY』より引用g
(画像=『DRESSY』より引用)

付き合いが長くなってくると、いつプロポーズをしてくれるんだろう?と、女性は考えることもあるかもしれません♡

プロポーズは一生に一度の思い出に残る日になるので、結婚した後も、プロポーズの日を振り返って、夫婦でお祝いをする日になるはずです☆

プロポーズする日として人気があるのが、「彼女の誕生日」です!

誕生日にプロポーズしてほしい、と思っている女性は実は多いんです!

誕生日にプロポーズされることで、よりいっそう特別感が増すからです。

彼女にとって、プロポーズは最高の誕生日プレゼントになるはずです☆

ホワイトデー

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

ホワイトデーは「バレンタインのお返しをする日」というイメージが強いため、おしゃれなレストランに誘ったとしても「お返しのひとつ」と思うだけで、まさか結婚を申し込まれるとは思っていないはずです*

そこでプロポーズの言葉を贈れば、彼女は驚くと同時に、とても喜んでくれるはずです☆

また、プロポーズする方にとって「3月14日」というのは実は、縁起のいい日でもあります。

3.14と言えば、小学校の算数で習う「円周率の最初の3桁」の数。

小学校では3.14までしか覚えませんが、実は3.1415926…と延々と続いていて途切れることがありません。

それを「永遠に続く愛」とかけて、ホワイトデーにプロポーズする男性が増加しているそうです♡

そのためかホワイトデーに結婚を申し込むことを「円周率プロポーズ」と呼ぶ風潮も広まってきているんですよ♪

七夕

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

七夕と言えば、”1年に1日しか会えない織姫と彦星が再会できる日”です*

織姫と彦星のように普段なかなか会えない遠距離恋愛のカップルは七夕のタイミングでプロポーズをして、婚約指輪(プロポーズリング)を贈るのもロマンチックですよね♡

七夕にプロポーズするメリットは実はまだあります!

七夕のタイミングでプロポーズされたらお盆に彼女が帰省する時にご両親へのご挨拶をする、絶好のタイミングでもあります*

交際記念日

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

忘れがちな二人の記念日を記憶に残る記念日に変えることが出来ます*

付き合った記念日は、付き合いが長くなってくると疎かになりがちです。

そんな日にプロポーズすれば、一生の記念日になります。

記念日を大切に思う女性は多いと思います。

記念日を忘れてしまう男性も多いなか、交際記念日をしっかり覚えておいてプロポーズをされた女性は、あなたの愛情の深さを知り、心から感動してくれるはずです*

これまで交際してきたなかで、嬉しかったことや、喧嘩して仲直りしたことなども振り返りながら、感謝の気持ちと「これからも一緒にいたい」という想いを伝えれば、彼女は感激の涙を流しながらうなずいてくれるはずですよ…♡*