お弁当作りもさらに楽しく時短に◎

セリアのアイテムで朝の時間短縮 可愛いけど取り出すのが面倒…ごちゃつき解決!キッチングッズ
(画像=『michill』より引用)

早速手持ちのピックを入れてみました。

『ランチピックスケース』は全長63mm以内、持ち手部分25mm以内のピックに対応しています。

持ち手部分が大きめの剣の形をしたピックも収納できました。丸い形や星の形などさまざまな形のピックもサイズの範囲内であれば、問題なく収納できそうですね。

セリアのアイテムで朝の時間短縮 可愛いけど取り出すのが面倒…ごちゃつき解決!キッチングッズ
(画像=『michill』より引用)

細かく仕切られているので、選びやすく取り出しやすい!

また、横にした状態だとどこに何があるか分かりにくいですが、ケースに立てた状態で収納しておけば使いたいピックも見つけやすいです♪

これならバタバタしがちな朝のお弁当作りの時間が短縮できそうですね。

セリアのアイテムで朝の時間短縮 可愛いけど取り出すのが面倒…ごちゃつき解決!キッチングッズ
(画像=『michill』より引用)

フタをしておけば、ピックを紛失することもなくホコリよけにもなり便利です。フタをしていてもクリアタイプなので見つけやすいですね。

もちろん110円(税込)なので、気軽に試しやすいのも嬉しいポイントです。

セリアの『ランチピックスケース』、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年10月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア