・OMEGA X(オメガエックス)が、所属事務所の代表から暴行、暴言を受けたという疑惑が浮上する中、また別の衝撃の暴露証言が飛び出した。
・メンバーのジェハンとイェチャンが主演を務めるドラマ『少年をなぐさめて』の撮影現場で、出演女優に対し暴言を吐いたという。
・他の事務所の俳優にまでパワハラをしたというファンの証言が、現在衝撃を与えている。
OMEGA X(オメガエックス)が、所属事務所の代表から暴行、暴言を受けたという疑惑が浮上する中、また別の衝撃の暴露証言が飛び出した。
10月25日SBS芸能ニュースは、OMEGA Xが代表から暴行、暴言を浴びているところを目撃したというファンの証言を報道。
それによると、米国LAで開かれたツアーのために滞在していたホテルで、メンバーのジェハンが暴行されているところを目撃したという。
ファンのA氏は「トラウマになりました」と訴え、「誰かがメンバーの名前を大声で叫ぶ声が聞こえたので駆けつけたら、所属事務所の代表がジェハンを引っ張って、床に倒していました。私の目の前でジェハンが泣き崩れる姿を見たら、すごく不憫で一睡もできませんでした」と明かしている。
当時現場でこの場面を撮影し、SNSに載せたというファンのB氏もやはり「現場に所属事務所の代表が来ると、メンバーが手を震わせたり、身動きできずに直立不動になってる姿を見て、胸が締め付けられる思いでした。何とか話を公にしなければならないと決心した時、パワハラ現場を目撃しました。私が撮影した映像に対して、所属事務所の代表が“告訴する”と脅しをかけてきたんです」と打ち明ける。
また別のファンC氏は「6月頃、ジェハンとイェチャンが、ドラマ『少年をなぐさめて』の撮影をしている時、所属事務所の代表が、共演女優に対していきなり“あざとく見せるな”、“媚びるな”と暴言を吐いて、撮影現場の雰囲気がめちゃくちゃになったことがありました。その時、本当に困っても何も言えない彼らを見て、胸が痛みました。これは表沙汰にする必要がありました」と証言した。
ウェブドラマ『少年をなぐさめて』は、メンバーのキム・ジェハンとシン・イェチャンの初主演作で、同名のBLウェブ漫画が原作。
天然美溢れるアーチェリー部のアウトサイダーで、特待生のダヨル(ジェハン扮)と、秘密を抱えた2つの顔を持つインサイダー班長のテヒョン(イェチャン扮)が、互いの的を射抜く2人の少年の胸ときめく青春成長ロマンスを描いている。
このドラマの撮影現場でまで、他の俳優にパワハラをしたというファンの証言は衝撃を与えた。
これに先立ち10月23日、OMEGA Xのファンだと主張するあるネチズン(ネットユーザー)が「米国LAのある食堂の駐車場とホテルのロビーで、所属事務所の代表がメンバーを暴行する姿を目撃した」と音声ファイルを公開し、議論になっていた。
その後、所属事務所が一方的に、メンバーの帰国便を取り消した事実が知らされ、波紋が広がる。
最終的に同月25日、OMEGA Xは韓国にいる両親の助けを借りて、自費で航空券を購入して帰国したという。
(TOPSTAR NEWS ハン・スジ記者 / 翻訳:長谷川朗子)