『common』より引用
(画像=『common』より引用)

あなたは、付き合っている彼氏が自分のことを好きすぎるのではないか…と感じたことはありませんか?彼女が好きすぎて仕事そっちのけで彼女に連絡してきてしまう彼氏や、彼女が好きすぎる余りついつい束縛をしてしまう彼氏もいるようです。彼氏に愛されるのは嬉しいけれど、彼女としては正直重いと感じてしまうこともありますよね。今回は、彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴と、そんな彼氏とこのまま結婚しても大丈夫なのか?彼女のことが好きすぎる彼氏との結婚についてご紹介していきます。

■彼女が好きすぎる彼氏の特徴その1:友達に紹介したがる

彼女が好きすぎる彼氏は、自分の彼女のことが可愛くてたまりません。そんな可愛い彼女を、友達に自慢したいと常に考えています。そのため、友達に紹介したがるのが、彼女が好きすぎる彼氏の特徴です。友達から「羨ましい」と思われたいと思っています。しかし、自分が好きすぎる彼女であっても、友達からは可愛いと思われない場合もあります。彼女の立場としては、「俺の彼女はめちゃくちゃ可愛い」と、ハードルを挙げられた状態で友達に紹介されるのはなんだかいやですよね。

■彼女が好きすぎる彼氏の特徴その2:彼女を甘やかす

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女が可愛いがゆえにすぐに彼女を甘やかしてしまいます。おねだりされたら高価なプレゼントでも買ってしまうなど、すぐに貢いでしまいがちです。彼女が好きすぎる彼氏は、可愛い彼女のわがままならなんでも許してくれちゃいます。そんな彼氏のやさしさに甘えて、わがままばかり言ってしまわないように注意が必要です。とはいえ、彼女を甘やかすことに喜びを感じる彼氏も多いので、多少のわがままなら言ってもよいかもしれません。

■彼女が好きすぎる彼氏の特徴その3:スキンシップが多い

彼女が好きすぎる彼氏は、いつでも彼女に触れていたいと考えています。そのため、スキンシップがついつい多くなってしまうのです。いつでも手を繋ぎたがる彼氏や、すぐに抱きしめてくる彼氏は、あなたのことが好きすぎるのかもしれませんね。また、キスの回数もついつい増えてしまうみたいですよ。

■彼女が好きすぎる彼氏の特徴その4:彼女を束縛してしまう

彼女が好きすぎる彼氏は、「彼女に絶対に浮気されたくない」と思っています。また、自分にとって可愛くて仕方がない彼女のことを、男性ならすぐに好きになってしまうと心配で仕方がありません。そのため、彼女の職場にいる男性や、彼女の男友達が気になり、ついつい彼女を束縛してしまいがちです。彼氏からの行き過ぎた束縛は、彼女にとってはストレスになってしまいます。もしも、彼氏からの束縛が嫌だと感じたら、素直に彼氏にその気持ちを伝えましょう。大好きな彼女から嫌われてしまう束縛は、彼氏もやめてくれるはずですよ。