ドライコルンに塗って正解だった

 ドライコルンが素朴な味わいなので、バター感がより感じられるかなと思っての組み合わせでしたが、これが大正解でした!

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

お取り寄せ“高級バター”を食べて衝撃、クリーミーな味わいにうっとり
(画像=『女子SPA!』より引用)

バター感がしっかり楽しめます

 ドライコルンは、低糖質かつ食物繊維が豊富なので、ダイエット食としても人気があります。今回は、ドライコルンを少しトーストして、その上からバターを乗せました。

お取り寄せ“高級バター”を食べて衝撃、クリーミーな味わいにうっとり
(画像=『女子SPA!』より引用)

少し時間を置くとバターがとろけます

 少し時間を置いてバターがとろけると、こんな感じに。見るからにトロトロです。バターの油っぽさを感じることもなく、ドライコルンの風味も邪魔をしません。これはすごい…。

 余談ですが、ドライコルンは長期保存ができるので、非常食としての備蓄にもおすすめです◎。

パスタ、ジャガバターetc…楽しみ方は色々

 ミルキーなバターは、バター好きのみならず食通を唸らせそうな上質な風味。濃厚かつクリーミーで、サラリとしたあと口です。トーストに塗るだけでなく、サンドイッチやじゃがバター、バター醤油パスタなど、バターの風味を効かせたい料理でも大活躍しそう。

 きちんとクリーミーなのに、一緒に食べる食材や食品の邪魔をしないのは、本当にすごい。ジャムやハチミツなど甘みのある食品との相性も、かなりいい!と思いました。