11. 味噌へのこだわりを極めた本格北海道味噌らーめん【むつみ屋 登戸店】

登戸駅周辺のラーメンおすすめ11選!ランキング上位の名店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

登戸駅より徒歩1分のところにある北海道らーめんのチェーン店です。HY店舗2Fにあり、店内はカウンター6席とテーブル26席あり、テーブルメインなので落ち着いた雰囲気と懐かしい空気が漂います。素朴ながら本格的な味噌ラーメンが楽しめます。

濃厚味噌ラーメン(850円)

登戸駅周辺のラーメンおすすめ11選!ランキング上位の名店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

一番人気という濃厚味噌ラーメンは、濃厚なスープが特徴です。酒粕のコクと炒め高菜の香りが合わさり、甘みのある優しい味わいです。麺は懐かしさを感じる黄色い中太ちぢれ麺で、スープとよく絡みます。スープの中の玉葱がシャキシャキしていて良いアクセントになっています。その他、赤味噌ラーメン800円・味噌野菜ラーメン850円もおすすめです。

基本情報

スポット名 むつみ屋 登戸店
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸3404-1 HY店舗 2F
アクセス 登戸駅より徒歩1分
電話番号 ☎ 044-911-1112
営業時間 11:30 ~ 25:15
定休日 無休

【閉店】雪濃湯(スールータン)

登戸駅周辺のラーメンおすすめ11選!ランキング上位の名店や話題の新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

雪濃湯(スールータン)は、2020年5月30日に惜しまれつつ閉店してしまった老舗のラーメン店です。閉店を公表してからは開店から閉店まで毎日行列が続きました。人気メニューは、濃厚牛骨スープの醍醐麺700円・たっぷりのピリ辛葱がアクセントの紅醍醐780円・きくらげと醤油脂でさっぱりしている裏醍醐780円です。

登戸駅より徒歩8分のところに構えた店舗は、赤文字で縦に「雪濃湯」と掲げられていました。店内はピカピカに磨き上げたステンレス製のカウンター11席のみです。こちらの特徴は豚骨とは異なる味わいの牛骨スープで、クリーミーでまろやかな口当たり、麺はスープとよく絡む不規則に縮れた平打ち麺がよく合っていました。

常連さんが惜しむ理由も納得の美味しさと人気を誇ったラーメン店です。いつかどこかで再開すると期待しているファンもいることでしょう。

基本情報

スポット名 雪濃湯(スールータン)
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2
アクセス 登戸駅より徒歩8分
電話番号
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!