千葉のイルミネーションおすすめ②幕張メッセ付近

 千葉のイルミネーションスポット特集!クリスマスデートならここ!【2022年】
(画像=『lovely』より引用)

幕張メッセ付近は都心からも行きやすいからおすすめです。

「幕張メッセの近くにイルミネーションなんてあるの?」と思うかもしれませんが、意外と穴場として人気なんですよ!

それでは幕張メッセの最寄り駅、海浜幕張から近いイルミネーションをご紹介します。

[千葉のイルミネーション●幕張メッセ]幕張テクノガーデン

幕張メッセから近くの幕張テクノガーデンで開催されているイルミネーションは、高いビルに囲まれたガーデンにイルミネーションが点灯されていて幻想的です。なんと、ビルのスタッフさんによる手作りだそうですよ。

フォトスポットがクリスマスツリーの前や光のアーケード付近にあり、思い出を写真に残すことができます。フォトスポットがあると恋人や友達で写真を撮れるので楽しいですよね。クリスマスのデートスポットにぴったりです。

【幕張テクノガーデン】
所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目3番地
電話番号:043-296-8111

[千葉のイルミネーション●幕張メッセ]幕張イルミネーション

JR海浜幕張駅前南口広場・北口広場で点灯しているイルミネーションです。

今年は「届け希望の光/輝く未来へのチャレンジ」というテーマで11月11日~1月31日まで開催されます。

デートスポットとして幕張メッセに行くのもいいかもしれません。穴場的スポットなので人も少なそうでいいですよね!

幕張メッセ付近のイルミネーションいかがでしたか?フォトスポットもあったり、楽しそうですよね。 ぜひ都心から足を伸ばして遊びに行ってみて下さい!

【幕張メッセ】
所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬2−1
電話番号:043-296-0001

千葉のイルミネーションおすすめ③ポートタワー

千葉市のシンボルといえば千葉ポートタワーです。千葉県千葉市中央区に建っています。県の人口が500万人を超えた時に記念で作られたポートタワーなんですよ。

普段もスッとしていてかっこいいのですが、クリスマスになると、ポートタワーの壁面にクリスマスツリーが出現してさらにパワーアップするんですよ!

約3500個の電球で彩られた地上125メートルのタワーの壁面に高さ100メートル、幅30メートルのクリスマスツリーが現れます。そのクリスマスツリーの周辺には白い電球がちりばめられていて、チカチカと点灯するので舞い散る雪のように感じられます。幻想的ですよね。

また、音楽に合わせてイルミネーションも変化していく演出もあるので、ずっと見ていても飽きずに見られそうですね。街の夜景とイルミネーションがマッチして美しいです。

【千葉ポートタワー】
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目
電話番号:043-241-0125

[千葉のイルミネーション●ポートタワー]愛のプロムナード

 千葉のイルミネーションスポット特集!クリスマスデートならここ!【2022年】
(画像=『lovely』より引用)

外からポートタワーを眺めるのもいいですが、ポートタワーの中でクリスマスを楽しむのもおすすめ! ポートタワーの館内エレベーターからもイルミネーションのきらめきを楽しむことができます。穴場ですよね。

日本夜景遺産に認定されたポートタワー館内2階からの夜景はとっても美しいですし、同じポートタワー2階には「愛のプロムナード 恋人の聖地」があります。そこには2人の愛に鍵をかけることができる南京錠や聖地の記念モニュメントがあるのでクリスマスのデートスポットとしてうってつけですよね!穴場の恋人聖地とも言えるでしょう。

ポートタワーいかがでしたか?カップルにぴったりなデートスポットという感じがしますよね。こちらのイルミネーションは評判が高いんですよ。

ポートタワーの外からも中からも楽しんでみたいですね。

クリスマスは千葉のイルミネーションを楽しもう!

 千葉のイルミネーションスポット特集!クリスマスデートならここ!【2022年】
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか? イルミネーションというと都心というイメージがあるかもしれませんが、千葉が穴場なんですよ! 「混んでいる都心は嫌だ!」 「いつもと違うスポットでイルミネーションを楽しみたい!」 という人には特におすすめですよ。 ぜひクリスマスデートやお友達とのお出かけで、千葉にイルミネーションを見に行ってみてください!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!