ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016 『誘う沼』(2016年)

同じく「ほんとにあった怖い話」の2016年8月20日放送回・夏の特別編2016「誘う沼」にも志尊淳さんは高松直樹役で出演しています。

そして、誰もいなくなった(2016年)

アガサクリスティの名作になぞらえたサスペンスドラマ「そして、誰もいなくなった」は藤原竜也さん主演です。志尊淳さんは主人公の後輩であり、アシスタントの五木啓太役を演じています。

ダマシバナシ(2015年)

2015年12月20日に放送されたスペシャルドラマ「ダマシバナシ」では、志尊淳さんは主演の吉田星也役を演じています。

5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年)

少女漫画を原作としたラブコメドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」は、英会話教しと僧侶の恋愛を描いた作品で、志尊淳さんは山下智久さんの弟・星川天音役を演じており、作中では関西弁を披露しています。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年)

人気アニメ作品「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は実写ドラマとして2015年9月21日に放送されました。作中志尊淳さんはゆきあつ役を演じています。

表参道高校合唱部!(2015年)

ある高校の廃部寸前の合唱部を舞台としたドラマ作品「表参道高校合唱部!」は芳根京子さん主演です。作中志尊淳さんは合唱部に所属する中性的な美青年・夏目快人役を演じています。

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル(2014年)

志尊淳さんが俳優として注目されるきっかけとなった特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」。その春休みスペシャルとして放送された「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」では、佐野岳さんとダブル主演を果たしています。

烈車戦隊トッキュウジャー(2014年)

特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」では主演のライト役、そしてトッキュウ1号の声を担当した志尊淳さん。子供たちはもちろん、そのママさんも虜とした演技で注目を浴びました。

D-BOYS ショートフィルムフェスティバル『10分な学級会』(2014年)

志尊淳さんもメンバーとして所属するD-BOYSのショートフィルムフェスティバルで放送された「10分な学級会」では、主演の横内歩役を演じています。

青空の卵(2012年)

人気推理小説・ひきこもり探偵シリーズではその第1作目「青空の卵」にて出演しています。主演は阿久津愼太郎さんで、志尊淳さんは安藤純役を演じています。

D×TOWN 第3弾『ボクらが恋愛できない理由』(2012年)

D-BOYSのドラマ企画第3弾「ボクらが恋愛できない理由」が志尊淳さんの初出演ドラマです。作中志尊淳さんは佐々木誠役を演じています。

おすすめ・人気ドラマランキング

では、志尊淳さんの出演ドラマの中で、まず見るべきはどれなのでしょうか?ここで、志尊淳さんのおすすめ出演ドラマ作品をご紹介いたします!

①ブレイクのきっかけになった作品「烈車戦隊トッキュウジャー」

やはり志尊淳さんのブレイクのきっかけにもなった「烈車戦隊トッキュウジャー」シリーズは欠かせないでしょう!1話完結型で大人が見ても面白いストーリーで、非常に視聴しやすい作品です。

②山崎賢人と共演!「トドメの接吻」

山崎賢人さんとともに出演した「トドメの接吻」では、ともにホスト役を演じています。女性に優しく接するホスト役の志尊淳さんを見たい方は、ぜひ第1話からご覧ください!

③胸キュン必至の「きみはペット」

かつては松本潤さんが演じた合田武志役を担当する志尊淳さん。入山法子さんとの恋人役はもちろん、年上女性と年下男性の同居を描いたラブコメ作品ということで、ストーリー展開にも注目です!

志尊淳が可愛すぎる…!ドラマ「女子的生活」

合わせてご覧いただきたい作品が、志尊淳さんが主演のトランスジェンダーの青年役を熱演した「女子的生活」です。男性でありながら、女性・みきとしての生活を楽しむ青年を演じる志尊淳さんは非常にリアリティがありました。

人気作に多数出演の志尊淳に注目!

以上のように、志尊淳さんは数々のドラマ作品で活躍しています。イケメンで演技の幅も広く、繊細な美青年役もお手の物。志尊淳さんの幅広い活躍については、今後も注目していきたいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!