Amazon primeは月々500円でドラマ・映画だけでなくオリジナルのバラエティ番組も視聴でき、大変コスパのいい動画配信サブスクといえます。しかしAmazon primeは、そんな豊富なラインナップがあるだけにおうち時間でどのドラマや映画を観ようかとついつい迷ってしまいますよね。そこで今回は、迷ったらコレ!なAmazon primeオリジナルシリーズのおすすめ作品18選をご紹介いたします!気になった作品はマイリスト登録をお忘れなく!

みなさま、こんにちは!

nariです。

おうち時間だけでなく電車移動時やちょっとした空き時間に、簡単に暇を潰せる動画配信サービス。

特にAmazon primeは月々500円でドラマ・映画だけでなくオリジナルのバラエティ番組も視聴でき、大変コスパのいい動画配信サブスクといえます◎

しかし、そんな豊富なラインナップなだけにどれを観ようかついつい迷ってしまいますよね。

そこで今回は、迷ったらコレ!なmazon primeオリジナルシリーズのおすすめ作品18選をご紹介いたします!

気になった作品はマイリスト登録をお忘れなく♡

THE BOYS【ドラマ】


世界の平和の均衡を保つはずのスーパーヒーロー。
その裏の顔は真っ黒だった!
そんなスーパーヒーローに彼女を殺されたヒューイは、復讐を目的に非公式グループ「ザ ボーイズ」に加入する。

マーベル好きな人はどストライクな作品!

復讐がテーマではありますが、アメコミらしい疾走感とジョーク混じりのやりとりが多いので、気分が重くなることなくサクッと観れますよ!

9月現在、シーズン3まで配信されています。

ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪【ドラマ】


映画「ロード・オブ・ザ・リング」の世界から遡ること3,000年以上前の物語。
第二紀を舞台とし、悪の再出現に対立する登場人物一人一人にスポットが当てられる。

シーズン1の8話だけで651億円以上もの制作費がかかっている本作。

映画以上の壮大なスケールをドラマでやるなんて贅沢すぎませんか!?

映画を観たことが無い方も楽しめる内容になっているのが嬉しいところ♡

9月現在、シーズン1まで配信されています。

Modern Love【ドラマ】


ニューヨークタイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づいた人と人の愛の物語を、ちょっぴりおかしくちょっぴりほろ苦く映し出すオムニバス。

登場人物たち全員にそれぞれの愛の物語があり、愛の形があり、クスッとなるような愛おしさがあります。

1話30分なので、仕事終わりのお供にいかがでしょうか。

あなたの疲れたカチコチの心を優しくほぐしてくれるでしょう*。

9月現在、シーズン2まで配信されています。

BOSCH【ドラマ】


LA市警殺人課の刑事ハリーボッシュは、容疑者を射殺した容疑で裁判にかけられていた。
新米警官との出会いで成長もあるなか、ボッシュは刑事として正義を貫いていく。

個人的にハードボイルドで渋いボッシュが、犬を飼い始めたり娘と仲良く会話しているシーンが可愛らしくてツボです(笑)

日本の刑事ドラマでいう相棒などの、バディを組んで事件を解決していくような話が好きな方にはぜひおすすめしたい、刑事ドラマでありながら人間ドラマでもある作品。

9月現在、シーズン7で完結しています。

flea bag【ドラマ】


ロンドンに住むフリーバッグは皮肉屋で性欲が強く、感情の起伏が激しい。
周囲の人たちは、そんなフリーバッグが何をしでかすか今日も気が気でない。
しかし彼女は彼女で、自分とは違う人たちの中で生きる生きづらさを感じていた。

フリーバッグとはイギリスのスラングで、「だらしない女性」を意味する言葉。

タイトル通り、主人公は誰が見てもだらしない性格をしているので、彼女に対する世間の風当たりは強く、そんな彼女が必死にあがく姿はイギリスで社会現象を起こすほどの共感を呼びました。

ゲラゲラ笑える場面が多いながらも、ふと熟考したくなる瞬間も多く、生き方について考えられられるブラックコメディです。

9月現在、シーズン2で完結しています。

PANIC【ドラマ】


テキサスの田舎町カープで毎年夏に行われる危険なゲーム。
街を出るための賞金を手に入れるべく、今年も高校生たちが秘密裏で命懸けのゲームに参加する。

一見デスゲームでグロシーン多発かと思いきや、10代の青春ドラマがメインなので、ある意味安心して観られます(笑)

筆者はデスゲーム系が好きでよく観るのですが、こんなに平和なデスゲームストーリーは初めてでした!

誰が死ぬ!?などそういう部分ではなく、少年少女の成長に注目して観てください♩

9月現在、シーズン1まで配信されています。