彼女の家でのお泊りデートというと、とても楽しそうですが、実は彼氏ががっかりしてしまうポイントがたくさん潜んでいるのです。そんながっかりポイントをするりと回避して、彼女の家でのお泊りデートを素敵な一日にする秘訣をお伝えします。

意外に多い!彼女の家でがっかりする男子!

彼女の家でデートというだけでもお互い浮き足立ってしまうのに、泊まるとなればなおさらです。好きな彼氏には良い印象を与えたいし、また行きたいと言ってもらえるデートにしたいですよね。だけど男子の本音を聞くと、彼女の家でがっかりしてしまったという言葉が意外に多いのです。

彼女の家でのお泊りデートは、家に入った瞬間から始まっています。そうです。彼氏のチェックも家に入った瞬間から始まるのです。時には家に入った瞬間にがっかりされてしまっていることもあるのです。彼氏はどんなところにがっかりするのでしょうか?

彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント1】おうち編

家の匂い

意外と自分では気づかないのがお部屋の匂いなんです。その家その家で匂いがあるものですが、男子は彼女の家は良い香りが漂っている、なんて勝手に期待しているところもあります。なので、玄関を開けて入った瞬間、嫌な匂いが漂ってきたりしたら、それだけでもうがっかりします。家の匂いは第一印象なのでこのがっかりは避けたいところです。

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?
(画像=『lovely』より引用)

汚い

彼氏が家に泊まるとなれば何の準備もしないなんてことはないと思います。散らかっている部屋くらいは片付けることでしょう。でも男子が気にしているのは意外なところなんです。一番多いのが、床に落ちている髪の毛です。女子は男子に比べ髪が長いので、普段見慣れていない長い髪が落ちている光景は目に付くようです。

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?
(画像=『lovely』より引用)

盲点なのが、トイレです。女子は日頃、便座を下ろした状態で使っているため、見逃してしまうのでしょうが、男子は便座をあげるので、そのとき汚れているのを見てがっかりしてしまうのです。他にも洗面台がびしょ濡れだったり、台所が汚れていたりなど、水回りが汚れているのはチェックされてしまうようです。

【がっかりポイント1】の解決策!

最近では、いろいろな消臭剤が売られているので、急場しのぎで消臭剤をシュッとひと吹きというのも一つの手段です。ですが、匂いというのは日頃の生活臭が染み付いているものです。日頃から匂い対策をしておくにこしたことはありません。台所の生ゴミは溜めない、湿気がたまらないように日頃から窓を開けて換気をすることなどで、改善されるものです。

部屋でタバコを吸う人や、ペットを飼っている人は、消臭剤を各場所に置くだけでも変わります。その上で彼氏には事前に、ペットの匂いがするかもしれないことをサラッと伝えておけば、突然の匂いにがっかりされることはなくなるでしょう。

彼氏が泊まることになったら、まずは水回りを徹底的に掃除をしましょう。トイレ、洗面所など水回りは汚れていると不潔なイメージを与えます。台所は特に食事を作るところなのでチェックも厳しいようです。床の髪の毛は掃除機だと排気で舞ってしまうのでコロコロなどが有効です。

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?
(画像=『lovely』より引用)

彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント2】見た目編

彼氏が家に泊まるとなると、普段の自分を見て欲しいと思うかもしれませんが、見せすぎるのも要注意です。普段の自分ということで、スッピンにヨレヨレの部屋着、これでは男子はひいてしまいます。部屋着がジャージというのも男子には不評です。

【がっかりポイント2】の解決策!

かしこまってオシャレまでする必要はありませんが、彼氏が泊まるときだけは、部屋着はそっと片付けておき、清潔感のあるラフな服装を選びましょう。また、普段、彼氏にスッピンを見せたことがないのであれば、彼氏が泊まる時までに、薄めのナチュラルメイクなどを見せ、スッピンとのギャップを少なくしておくのも一つの方法です。

彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント3】だらしない

彼氏が泊まるとなったら、リビングだけ片付ければ良いというわけにはいきません。男子ががっかりするポイントとしてだらしないという声が聞こえます。リビングは片付いていても洗面所に下着が干しっぱなしになっていたり、ベッドの布団が乱れていたりするとだらしないイメージを与えてしまいます。

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?
(画像=『lovely』より引用)

【がっかりポイント3】の解決策!

彼氏が泊まる時は、普段見せる部屋の片付けだけでは足りません。洗面所の掃除をするときに、洗濯物が干しっぱなしになっていないかチェックです。いくらセクシーな下着でも無造作に干されているのを見せられては男子は幻滅してしまいます。

ベッドメイキングは彼氏が泊まる前だけ完璧にしても、朝起きたあとぐちゃぐちゃなままにしていると、化けの皮がはがれてしまいますので要注意です。取り繕うなら最後まで徹底しなくては意味がありません。

彼女の家でのお泊りデート【がっかりポイント4】食事編

彼女の家でのお泊りデートの目玉イベントの一つが二人で食べる食事です。彼氏はおいしい食事を期待しています。お料理上手なら良いのですが、食事が美味しくなかったというのは、かなり大きな減点です。特に結婚を意識している相手なら、食事が美味しくないというのはかなりがっかりされてしまいます。

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?
(画像=『lovely』より引用)

【がっかりポイント4】の解決策!

料理の腕に自信がない人は無理に食事の用意をしないというのも一つの方法です、美味しいデリバリーなどを見つけておくと良いでしょう。それでもやっぱり食事を目玉イベントにしたいのであれば、彼女の手料理的なメニューを避け、二人で一緒に楽しみながら食事を作るのも良いでしょう。

ただ一度限りのお泊りデートなら、デリバリーでの食事や、二人で作る食事でも良いですが、結婚を意識しているのであれば、食事は毎日のことなのでごまかし続けるのはまず無理です。地道に勉強するのがよいでしょう。

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?
(画像=『lovely』より引用)