・俳優のマ・ドンソクと、タレントのイェ・ジョンファが夫婦になったことが明らかになった。
・年の差17歳の2人は2016年11月から公開恋愛をスタートさせており、これまで多数の公式の場で変わらぬ愛情を誇っていた。
・ファンからは祝福の声が殺到している。
今年51歳(以下、日本年齢)の俳優マ・ドンソクと、34歳でタレントのイェ・ジョンファが夫婦になったことが明らかになった。芸能界を代表する長寿カップルから夫婦になった2人に、ファンから祝福の声が殺到している。
1971年生まれのマ・ドンソクと、1988年生まれのイェ・ジョンファは17歳という年の差を克服し、2016年11月から公開恋愛を始めた。同じ所属事務所の先輩後輩だった2人は、運動、英語など共通の関心事を通じて愛を育んだ。
以降イェ・ジョンファは、マ・ドンソクが制作、主演を務めた映画『犯罪都市(2017)』、『ザ・ソウルメイト(邦題/2018)』に特別出演。
当時マ・ドンソクは、『犯罪都市』のメディア向け試写会後の記者懇談会で、「1000人以上の中からオーディションで選ばれた方々が出演した」と明かしている。イェ・ジョンファの弟チャ・ウジンが、『犯罪都市 THE ROUNDUP(以下、犯罪都市2)』でチェ・ヨンギ役として活躍し話題を集めたが、彼もオーディションを通じてキャスティングしたと伝えられた。
2人は数多くの公式の場で変わらぬ愛情を見せてきた。
2021年10月には、米国LAで行われた映画『エターナルズ』のワールドプレミアイベントに揃って参加。彼は同作で呼吸を合わせたアンジェリーナ・ジョリーに、イェ・ジョンファのことを「僕のフィアンセです」と紹介している。
また2022年6月にはユン・ゲサンの結婚式にカップルで出席しており、結婚説の後押しになった。
そして10月20日、マ・ドンソク、イェ・ジョンファが婚姻届を提出したことが明らかに。同日彼は、ソウル江東(カンドン)区高徳(コドク)洞のステージ28で開催された『第12回 美しい芸術人賞』の授賞式に出席。
映画芸術人賞を受賞した後、「私の愛する妻イェ・ジョンファに感謝します」と感想を述べた。これと関連して所属事務所が、「2人は2021年に婚姻届を提出した。結婚式は今後行う予定」と伝えている。
約6年間の公開恋愛の末に結婚した2人に、ファンから祝福の声が相次いでいる。妻のイェ・ジョンファの心強い支えを受け、マ・ドンソクはさらに活発な活動に乗り出す。
2021年夏『犯罪都市2』でパンデミック以後初めて1000万興行を成し遂げたのに続き、現在『犯罪都市3』の撮影に突入しており、『犯罪都市4』の制作も進行する予定だという。
(スポーツ韓国 チョ・ウネ記者 / 翻訳:長谷川朗子)