キッチンの消耗品は毎日使うものだけにコスパを重視している人も多いのではないでしょうか?

とはいえ、どんなにコスパが良くても使い捨てではもったいないと感じてしまうかもしれません。

ダイソーにはコスパが抜群でエコな商品がたくさんあります。ここでは、そんなダイソーのキッチン用品を3つ紹介します。

キッチンスポンジ5個入り

1.ダイソーのコレがおすすめ
(画像=筆者撮影)

キッチンスポンジを食器洗い→鍋・フライパン洗い→シンク掃除と格下げしながら使っていく方におすすめしたいのがダイソーのキッチンスポンジです。3層になっているため、汚れや洗うモノによってスポンジの面を使い分けることができます。 5個入りで、スポンジを1週間ごとに交換しても1カ月以上使えます。100均の商品ながらも水切れも泡立ちも悪くありません。 シンプルでどんなキッチンにも合うデザインです。

鮮度保持キッチンパック

2.ダイソーのコレがおすすめ
(画像=筆者撮影)

鮮度保持キッチンパックは、売っている時の袋から入れ替えるだけで、腐敗の原因であるエチレンガスを吸収してくれるため野菜が長持ちします。食品ロスの軽減に役立つアイテムです。 大中小の3種類あり、野菜の大きさや数によって袋のサイズを選べます。カットした野菜の保存もOK。大は46枚、中は66枚、小は90枚入っていて、かなりお得です。