どんな料理にも対応できるから一つは持っておきたいアイテム!

【ダイソー】こう見えて実は結構スゴイんです 欲しい機能が全部入り!便利なアウトドアグッズ
(画像=『michill』より引用)

『折りたたみターナースプーン』の耐熱温度は180度なので加熱料理に使用が可能。先端が丸いので食材をすくいやすく、調理だけでなく取り分けにも重宝しそうです。

またごはんがくっつきにくいさらさらとした素材でできているうえに凹凸がついているので、ごはんを取り分けたあとのお手入れもラクラク。これは助かりますね!

【ダイソー】こう見えて実は結構スゴイんです 欲しい機能が全部入り!便利なアウトドアグッズ
(画像=『michill』より引用)

これでも十分機能的なのに『折りたたみターナースプーン』にはさらにうれしい特徴が!なんとスプーンの根元部分にスタンドがついているのでテーブルにおいても先端がつかないんです。

アウトドア先は屋外ということもありより衛生面に気を使いますが、これなら安心ですね。

今回はダイソーで購入した『折りたたみターナースプーン』をご紹介しました。ダイソーにはこのほかにも便利なアウトドア商品がたくさん!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年9月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア