熊本でのコストコフェア開催予定

熊本でコストコが近くになくて、行ってみたいという人は、スーパーでコストコフェアを開催している場合があります。一部ですが暮らしに役立つ商品や、食品を手に取って購入できるチャンスです。ただし、年会費がかからない分、倉庫店で購入するよりは、少し値段が高めのようです。興味のある人は是非チェックしてみて下さい。熊本でのコストコフェア開催予定を調べてみました。

スーパーマーケットよかもんね

スーパーマーケットよかもんねでは、毎月第一日曜にコストコフェアを開催して、コストの暮らしに役立つ商品などを販売しています。店舗は城南店、ましき店、鏡店の3店舗ありますが、取扱い商品は3店舗で若干違いがあるかもしれません。チラシやFacebookでも告知しているようですので、参考にして下さい。

住所:熊本県 熊本市宮園721-3
電話番号:096-287-8000

マルミヤストア秋津店

熊本地震の影響で休業していたマルミヤストア秋津店は、2016年9月から営業を再開しました。以前は期間限定でコストコフェアを開催していたようですが、現在は、コストコ商品の一部を通常販売しているようです。陳列されている主な商品は、ライオンコーヒーや厚切りのポテトチップのケトルチップ、オーガニックルイボスティー、クリーミーマッシュポテトなどがあるようです。

住所:熊本県熊本市東区秋津町秋田3446-28
電話番号:096-365-6568

スーパーストアダイノブ城南店

スーパーストアダイノブ城南店でも、毎月1回不定期ですがイベントとしてコストコセールが行われるようです。2017年は11月16日にコストコセールがありました。チラシや店内告知などをチェックしてみて下さい。

住所: 熊本県熊本市南区城南町下宮地430-1
電話番号:0964-28-2033

コストコ商品で熊本の復興支援

コストコでは、熊本の地元産のきゅうりやしょうがなどの商品に、熊本地震災害義捐金募集のラベルを付けたものを販売し、熊本の震災復興を応援していました。日々の暮らしの中でこのような小さなことでも、熊本の復興支援が出来るならと購入していく人がたくさんいたようです。

【おわりに】熊本の人たちはコストコ出店を待ち望んでいる

コストコ熊本出店計画についてご紹介しました。熊本では、今も仮設住宅での生活を余儀なくされている人がいます。熊本地震の直後、コストコで買った暮らしに役立つ商品を支援物資として被災地熊本に送りたいという人が、後を絶たなかったと聞きます。コストコがいつ熊本に出店するかは定かでありません。しかし、熊本の人たちは、コストコ出店をとても待ち望んでいます。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!