(9)Dを二重ライン中央にのせる

(写真=beauty news tokyo)

淡くパールの入った明るいアイボリーカラーのアイシャドウを上写真の印部分にのせます。二重ライン中央を中心に塗ればOKです。なお、一重の方は目を開けたときの8mm部分にのせてください。
 

(10)Dを目頭にのせる

(写真=beauty news tokyo)

目を開けた状態で淡くパールの入った明るいアイボリーカラーのアイシャドウを目頭にのせます。先に入れたシェーディングを強調する大切な工程です。
 

仕上がりがこちら!

(写真=beauty news tokyo)

▲向かって右側が上述の手順でアイメイクした仕上がりです

アイホールを強調したことで目元に奥行き感が生まれ、知的かつセクシーな印象に。この上に好きなメイクをすればOKです。なお、上写真ではブラックでアイラインを引いていますが、ブラウンを使うとより柔らかい印象に仕上がります。

これさえ覚えておけば、メイク(シェーディング)だけで奥行きのある目元をつくることができるので、毎日のメイクも時短につながるはず。自分の目の形や陰影の出方をよく観察してシェーディングを入れるベストな位置を見つけるのがポイントです。ぜひトライしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:DHOLIC>
 

提供・beauty news tokyo

(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?