久しぶりに会う時⑥【女友達】デリケートな話題を避ける

女友達と久しぶりに会う時に気を付けるべきことに、デリケートな話題を避けることが挙げられます。

久しぶりに会う場合、相手の事情がどれだけ変化しているか分からないですよね。 もしかすると、とても不幸な出来事を経験しているかもしれません。

そのため、 「婚約中の彼氏とはどうなった?」や「子どもはそろそろできた?」 などの重要な話題は、自分から聞かないようにしましょう。

久しぶりに会う時の注意点!【彼氏・好きな人・友達】
(画像=『lovely』より引用)

まずは軽い世間話から始めてみて、相手の様子を見た方がいいですね。

相手が何か話したい素振りを見せたら、 「最近何か困ったことはあった?」など、さりげなく聞いてあげましょう。

久しぶりに会う女友達を傷つけないためにも、デリケートな話題には細心の注意を払いたいですね。

久しぶりに会う時⑦【男友達】彼女がいるか確認する

最後に、異性の友達と久しぶりに会う時に気を付けることを見ていきましょう。

まず、異性の友達と会う時には、会う前に彼女がいるかを確認しましょう。 もし男友達に彼女がいると分かった場合は、 「異性の友達と会うことで、その彼女はやきもちを焼かないの?」と聞いた方がいいですね。

男性は鈍感なので、そこまで考えが回っていないかもしれません。 後々のトラブルを避けるためにも、男友達の彼女の有無は重要です。

久しぶりに会う時の注意点!【彼氏・好きな人・友達】
(画像=『lovely』より引用)

また、彼女がいると分かった場合は、SNSにその男友達と遊んだ時の写真をアップすることも避けた方がいいかもしれません。

男友達の彼女がそれを見てやきもちを焼き、喧嘩になってしまうことも考えられます。 そうなると、もうその男友達と気軽に遊びに行けなくなってしまうので、注意したいですね。

久しぶりに会う時⑧【男友達】恋愛の話ばかりしない

異性の友達と久しぶりに会う時は、自分の恋愛の話ばかりしないようにしましょう。

女子は恋話が大好きな人が多いですが、男性はそうではありません。 むしろ、久しぶりに会うのに興味の無い恋話ばかりされて、うんざりする男性もいるでしょう。

異性との会話だということを頭に入れて、話題を選ぶようにしたいですね。

久しぶりに会う時の注意点!【彼氏・好きな人・友達】
(画像=『lovely』より引用)

自分の彼氏や好きな人について、異性の意見が知りたいため、ついつい男友達に相談してしまう気持ちは分かります。 しかし、あまりにその話題ばかりだと、男友達は飽きてしまいますよね。

あなたが、「私の彼氏って何を考えてるのかな?」などと相談しても、男友達からすれば、 「そんなの彼氏に直接聞けよ!」と思ってしまうでしょう。

自分の恋愛の話はほどほどにして、異性の友達とでも楽しめる話題を考えてみましょう。

【まとめ】久しぶりに会う時は、適度な緊張感も大切!

以上、久しぶりに会う時の注意点をまとめました。 彼氏・好きな人・友達といくつかに分けてご紹介しましたが、参考になるものはありましたでしょうか?

それぞれ注意するポイントは少しずつ異なりますが、全てに共通することは、久しぶりに会う時は適度な緊張感も大切ということです。

例えば、いくら親しい友人だからといって失礼な発言をしたり、彼氏に甘えすぎたりすることは避けましょう。 久しぶりに会う時は、相手との距離感が取りづらいかもしれませんが、どんな人に対しても敬意を持って接するようにしたいですね。

久しぶりに会う時の注意点!【彼氏・好きな人・友達】
(画像=『lovely』より引用)

また、緊張感は必要ですが、緊張しすぎてしまうのは良くありません。 せっかく会えたのに、ガチガチに緊張した状態では、相手も自分も楽しくないですよね。

適度に力を抜いて、久しぶりに会う時間を楽しむことも心がけてください。

あなたが久しぶりに会う人と、素敵な時間を過ごすことができるように願っていますよ!

久しぶりに会う時の注意点!【彼氏・好きな人・友達】
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!