クリスマスカードのメッセージ《親しい人》
続いてはクリスマスカードを両親と友人に贈るときのおしゃれなメッセージの文例と書く際のポイントについてご紹介します。両親と友人へメッセージを贈るときは、気軽で楽しい感じが伝わる文面がおすすめですよ。今後の約束や体調を気遣うメッセージを入れるのもよいですね。
今回は友人の中でも、どんなメッセージを書くか悩む可能性が高い職場の友人と年上の友人に向けたメッセージの文例をご紹介します。親しい人にも失礼のない喜ばれる、おしゃれなメッセージを贈りましょう!
両親へ贈るクリスマスカードに人気のメッセージ
文例:お父さん、お母さん、メリークリスマス!
いつも優しく見守ってくれてありがとう。
クリスマスを家族で楽しく過ごした記憶が懐かしく感じます!
またお正月には帰るので待っていてね。
この文例は離れて暮らす両親へクリスマスカードを贈るときに人気のメッセージです。
両親への日頃の感謝はもちろん、子どもの頃のクリスマスの思い出を書くとおしゃれなメッセージになるため、おすすめですよ!離れて暮らしている場合はクリスマスプレゼントと一緒にクリスマスカードを入れて郵送するとよいですね。
職場の友人へ贈るクリスマスカードに人気のメッセージ
文例:お疲れさま!
いつも職場で○○さんの笑顔に癒されています!
またご飯行こうね。
ハッピーメリークリスマス!!!
この文例は職場の友人に贈るメッセージとしておすすめです。「お疲れさま」を入れることで仕事を頑張る相手に労いが感じられますよね。
また「ハッピーメリークリスマス!!!」というメッセージを贈ることで、クリスマスの楽しい気持ちが倍増しますよ。この文例を参考に職場の友人ともっと仲良くなれそうなメッセージをクリスマスカードに込めて贈りましょう!
目上の友人に贈るクリスマスカードに人気のメッセージ
文例:Merry Christmas.
今年もお世話になりました。
いつも相談に乗ってくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
この文例は年上の友人に贈るメッセージとしておすすめですよ。年下や同い年の友人にメッセージを書くときは「~だよ。」や「~だね。」という形でもよいですが、年上の友人の場合は敬意を表し「です。」や「ます。」を使った丁寧な言葉遣いで書きましょう。
他にも今後の予定として「またご飯に連れて行ってください!」といったメッセージを入れるとお互いの楽しみが増えてよいですね。
クリスマスカードに人気のメッセージのまとめ
クリスマスカードを恋人や友人、家族に贈るときのおしゃれなメッセージをご紹介しましたが、参考になりましたか?最近はメールなど活字でやり取りすることが多いですが、メッセージを手書きすることで気持ちのこもったクリスマスカードを贈れますね。
またメッセージをカードに込めることで、普段言えないような恥ずかしいことも素直に伝えられますよ。この記事を参考に、おしゃれなメッセージを書いたクリスマスカードをクリスマスプレゼントと一緒に贈って相手に喜んでもらいましょう。
提供・Folk
【こちらの記事も読まれています】
>大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
>毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
>海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
>ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
>アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ