「コーヒー好きのあの人にギフトを贈るなら、何がいいかな?」

「コーヒー好きなあの人にお礼を贈りたい!だけど、コーヒーに詳しくないから、困った……」

「一風変わった、洒落たコーヒーギフトを贈りたい!けど、何かいいものはないかな?」

そう迷ったときにおすすめなのが、「UCCコーヒースタイル」のコーヒーギフトです。UCCコーヒースタイルには、他にないような着眼点のギフトセットや、おしゃれで可愛いギフトセットが多く揃っています。

例えば、食べ物に合わせてセレクトされたコーヒーや、シーン別のコーヒーといった、産地・品種に縛られていないギフトがあるのです。これならコーヒーに詳しくない方でも、気軽に購入できるので嬉しいですよね!

そんなUCCコーヒースタイルのギフトセットを活用すれば、「こんなコーヒーの選び方・楽しみ方もあったんだ!」と喜んでもらえること間違いありません。UCCコーヒースタイルのギフトを活用して、新しいコーヒーの楽しみ方を贈ってみませんか?

UCCコーヒースタイルとは?

【おうちコーヒーのプレゼントに最適】UCCコーヒースタイルのおすすめギフト3選!
(画像=COFFEE STYLE UCCオンラインショップ、Cafendより引用)

UCCコーヒースタイルは、UCCが展開する新業態のコーヒーショップです。「私にぴったりのコーヒーに出会うことができる」「私らしいコーヒースタイルを見つけることができる」がコンセプトです。

そんなUCCコーヒースタイルの特徴やラインナップについて、それぞれ紹介します。

UCCコーヒースタイルの特徴

一般的なコーヒーの選び方といえば、焙煎具合、産地、品種などを思い浮かべる方が多いでしょう。しかしUCCコーヒースタイルでは、従来とは異なるセレクト方法のものがあります。

産地・品種といった選び方だけではなく、食べ物との組み合わせ、シーンとの組み合わせなど、新しい視点でコーヒーをセレクト。新しい視点から、コーヒーの魅力を再発見できるショップです。

コーヒーにこだわりのある方はもちろんのこと、「好きだけどあまり詳しくない」という方でもぴったりのコーヒー選びができます。

UCCコーヒースタイルのラインナップ

シーンに合わせたセットや、飲み比べできるセットなど、ラインナップは豊富です。中でも「チョコと和菓子に合うコーヒーセット」「アウトドアコーヒーを楽しむセット」「夜カフェセット」などの、具体的なシーンに対応したセットが特徴的。

28種類あるラインナップのなか26種類が、こうしたUCCコーヒースタイル独自のギフトです。また、ほとんどがアソートタイプで数種類入っているため、味の好き嫌いのある相手にも安心して贈れます。

UCCコーヒースタイルのギフトはどこで買える?

【おうちコーヒーのプレゼントに最適】UCCコーヒースタイルのおすすめギフト3選!
(画像=Cafendより引用)

UCCコーヒースタイルのギフトセットは、実店舗とネット通販とで購入ができます。

UCCコーヒースタイルの実店舗

実店舗は、横浜店店、吉祥寺店、下北沢店の3店舗です。横浜店は「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」内、吉祥寺はアトレ吉祥寺内、下北沢はシモキタエキウエ内など、すべて駅近くの百貨店内などに店舗があります。

店舗では淹れたてのコーヒーを楽しんだり、好みのコーヒー探しをすることが可能。定期的に試飲会を開催したり、地域をイメージしたブレンドを展開したりしているため、飽きることなく新しいコーヒーと出会えます。

UCCのネット通販

UCCコーヒースタイルは実店舗に行かずとも、ホームページからの購入が可能です。遠方の方や、わざわざ実店舗に立ち寄るのが大変な方におすすめです。

UCCのネット通販ですが、ギフトシールや包装紙などを追加できますし、同封される明細書は全て金額非表示なので、ギフト用にも安心です。

ネット通販で購入したほうが実はお得に

【おうちコーヒーのプレゼントに最適】UCCコーヒースタイルのおすすめギフト3選!
(画像=Cafendより引用)

また、UCCコーヒースタイルのギフトを購入する場合は、ネット通販を活用するのがおすすめです。購入金額・購入回数に応じてランクがアップし、オリジナルグッズやコーヒー関連商品がもらえる特典があります。オンラインで購入するほどお得です。

ランクに応じてもらえるグッズは、ドリッパーやミル、ケトル、キャニスターなどあると嬉しいものばかり。同じ商品を購入するのであれば、オンラインを活用しましょう。