恋をしたいと思う乙女は世の中に沢山いることでしょう。恋をしたい、出会いが欲しい、好きになりたい、好きだと告白されたい。乙女ですもんね。 そんな可愛い乙女のために、今回は男性が女子を好きになりそうな仕草、好きになりそうだと思う瞬間を教えちゃいます

男性が思う好きになりそうなきっかけ

あなたが異性を異性だと強く意識する瞬間はいつでしょうか。男性にも、その瞬間は存在しています。そして、その瞬間こそが好きになりそうな瞬間であり「女友達」が「女子」に変わる瞬間ではないでしょうか。

今まで友人としか見てなかった相手を異性だと意識した瞬間から男性心理は加速し、好きになりそう。と思っていくのです。それは本当に、色々な瞬間に紛れていて、私たちからしたら「え?」と思ってしまうようなことも多いです。

なので今回は、そんな男性心理を揺さぶる「女子の好きになりそうな瞬間」について教えちゃいます。

好きになりそう「話し方」

意外と多いのが「話し方」です。話し方というと、どんなことだと思う女子も多いですよね。男性心理に響く話し方って?間延びしたり、変に高い話し方ではありません。それでも、語尾が柔らかい口調だったり。

口は禍の元というように、一度いった言葉は取り消すことができません。だからこそ唇から零れるきらきらふわふわな言葉は世の男性心理に響くんだと思います。

もっと具体的に言えば「サンキュ」というと女子らしさは少ないですが「ありがとう」と言われたほうが柔らかいですよね。同性の友人とは違うその言葉の一つ一つにドキドキしてしまうのが男性心理による「好きになりそうな瞬間」です。

でも、私普段の言葉ってもしかしたら粗雑かも、なんて思う人もいるはずです……。急に女性らしい言葉を使うのも少し気恥ずかしい、なんて時はまずは文面から始めて見たらどうでしょうか。

たとえばLINEの時だけは言葉に気をつける、送る前に語尾を見る。など。

「吐き出す」言葉は使わない、と昔からよく言われていますから、そういうところに気をつけるのも一つの手だと思います。

好きになりそう「表情」

次に多くの男性が惹かれる瞬間は「女子の表情」です。 よく少女漫画の主人公なんかはころころと表情が変わりますよね。 もちろん、クールな女性の笑顔というギャップもかわいいとは思います。

そう、笑顔です。 やっぱり、男性が一番惹かれるのは「笑顔」ですよね。 会話の途中で見た飛び切りの、ヒマワリのような笑顔。 振り向き際に見せるいたずら笑顔。

女子が見せるころころと変わっていく表情にときめいてしまえば、そのあとはその顔をついつい見てしまい恋に落ちてしまう。

楽しい時に楽しいと素直に笑える女子はやっぱり異性だけじゃなく同性から見ても素敵です。

笑顔の人間の周りには笑顔な楽しい人がやってやってきますから、是非ムードメーカーになるくらいの勢いで楽しんじゃいましょう!

好きになりそう「女子らしいしぐさ」

先ほども挙げた通り、男性は女子の「異性に見える瞬間」にときめくことが多いです。 仕草で言えば、女子らしい仕草。または女子ならではな仕草です。

例えば髪を耳にかける。長髪の男性でもできる仕草ですが、それでも男性からしたらその仕草はなかなか見かけません。女子ならではのその仕草と普段隠れている耳や首筋の露出が男性心理をどきりと刺激するようです。

確かに昔から「うなじ」や「絶対領域」など、女子を女子たらしめるような場所には多くのファンがいます。

それに男性は揺れ動くものにときめくというのを聞いたことがあるので、ふわふわと揺れる髪の毛はもしかしたらときめきの一つなのかもしれませんね。

好きになりそう「さり気無い触れ合い」

「女の子は柔らかい」と言われることはないでしょうか。セクハラとかの話ではなく。

女子には男性にはない柔らかさがあります。吸い付くようなきめ細やかな肌や骨格、柔らかさ、丸いフォルム。男性が女子として異性として意識してしまう部分。

たとえば、転びそうな貴方を引き寄せる時に回された腕に触れる柔らかさだったり。

たとえば、物を渡す時に触れ合った指先の滑らかさだったり。そういったさりげないボディタッチから好きになりそうだという予感を感じる男性も実は多いようです。

でもボディタッチなんて難しいよ、と思う場合はつん、と少しから始めて見ましょう。服の上からぽん、と手を触れてみたり。その内相手の方も慣れてボディタッチをしてくるかもしれません。平気なふりをしなくてもいいんです。平気なふりをして向こうが「脈なしかな」と思ってしまうこともあるので、照れ臭い時は素直な反応を見せると向こうもドキドキと心臓を高鳴らせてくれるかもしれません。

好きになりそう「涙」

また、よく言われる言葉が「女子の涙は武器」という言葉ですよね。普段笑顔な気丈な女子の頬にキラリと光る不意打ちの涙。悲しい、嬉しい、悔しい、淋しい。

涙を流すのは様々なタイミングがありますが、それがどんな時でも男性の心をどきりとさせることは間違いないでしょう。