外出自粛が緩和され始めていますが、おうち時間はこれからも基本的に必要で、なおかつ大切なひと時になるでしょう。今こそ自分ブランドを育てるチャンスなんです♩

名前=肩書きにしたいなら、今こそ自分ブランドを育むチャンス!

個人で働いている人たちにとって、今はほんの少し厳しい状況に。いつ収束するか分からない中で、今までの積み重ねをこれからどうやって広げようか、なかなかアイデアが思いつかない人も多いのではないでしょうか。

いつもより時間がある今だからこそ、実は自分ブランドを育てるチャンス♩おうち時間を最大限に有効活用しましょう!

多角的に情報発信する

現代は様々な媒体を通して情報発信できる時代です。TwitterにInstagram、YouTubeにnoteまで……。おそらく今回の出来事が起きるまで検討していなかったものにも挑戦し始めている人が多いはず。

特に筆者の周りでは「YouTube」を始める人が多く、皆さん自分ブランドを確立させようと頑張っていらっしゃいます。おうち時間が長くなった今、もしかしたら普段以上に創作的な日々を送れるチャンスなのかもしれません。

そして、自分らしさを最大限に表現するチャンスでもあります。Twitterだけ頑張るのではなく、様々な角度から情報発信をすることも大切です。

それぞれの媒体から多角的に発信することで自分らしさを好きになってくれるファンと出会う確率も高まるのです。ただし、すべての媒体から同じことを発信し続けるのではなく、それぞれにテーマをもたせること(差別化)も重要です。

自分らしいファンづくりについて考えてみる

おうち時間が長くなっている今なら自分自身とゆっくり作戦会議ができますね。特に意識したいのは「自分らしいファンづくり」についてです。どうしたらファンを増やせられるのか、真剣に考えてみましょう。

先ほど触れたようにSNSを頑張ることで少しずつファンが増える場合もあれば、本や電子書籍など何かしら大きな形をつくり、それを発表することでよりファンと出会える可能性もあります。

日常生活をオシャレな動画に編集し、YouTubeに投稿することが自分にとっては正解だという人もいるでしょう。自分らしいファンづくりについてゆっくり考えることで現状を乗り越えられるアイデアとも出会えるはずです。