【彼女が好きすぎる】⑦すぐ触ってくる

すぐ触ってくる行動も特徴的ですね。 下心のある触り方というわけではありませんよ。 人前で恥ずかしいと感じる触わり方をしてくる彼氏なら、手をつかむなり対処法が必要です。 でも、純粋に触りたい、そんな気持ちからしてしまう彼氏の仕草は可愛らしいもの。

何気ない時、ただ話をしている時でも、どこか触れ合っていたい。

そんな彼氏の気持ちを代弁しているかのように触ってきます。

彼女の髪の毛が顔にかかると、耳にかける仕草。 話をしている時に、手を握って指で手の甲を撫でる仕草。 彼女の長い髪の毛を無意識に触る仕草。

何気ない仕草の中に、彼女への愛があふれています。 特徴的なのは、下心を意識して行っていないという事。 ただ彼女に触れたい、すごく純粋な行動なのです。

【彼女が好きすぎる】⑧視線

彼女の事を好きすぎる彼氏の特徴的な行動に「視線」があります。 彼女の事が大好きな彼氏は、いつも彼女の事を見ています。 気が付けばいつも視線は彼女の方へ。

友達と大勢でいるときも、彼氏の視線は彼女の方へ。 彼女が友達と楽しそうに話している時も、

「楽しそうにしてるな。笑った顔がかわいい」 「こんな仕草もするんだ」

なんて思いながら彼女の方を嬉しそうにみています。 彼氏は無意識でしていることが多く、気づくと視線が彼女の方へ行っている..といった感じです。

2人でデートしている時も、横並びで歩いているのに視線は隣の彼女の方へ。 前を向かないと危ないのに、それでもいつも彼女を見てみたいという気持ちが行動に表れます。 どんな表情も、どんな仕草も見逃したくないと思っているみたいですね。

【彼女が好きすぎる】⑨彼女の話

彼女の事が好きすぎる彼氏は、友だちと遊んでいる時も、ついつい彼女の話をしてしまいます。 もう、好きすぎてこの気持ちを分かってほしい! と彼女の事を友達に言う場合もあります。

また、聞いてほしい!というわけでもないけれど、気づけば彼女の話をしているといったこともしばしば。 友達はあきれ顔で彼氏の事をみるかもしれませんが、当の本人は気づきません。 本当に好きだと、彼女の事を話すことが自然すぎて気づかないのですね。

友達との会話の最中、気づけば彼女の話になっている

そんな時は、彼女が彼氏の世界の中心になってしまったという事なのでしょう。

「今日友達と話しててさ、また彼女の話かよーって突っ込まれちゃった」 彼氏がそんな事を言うときは、素直に喜んでください。 男性が友達といるときに、自分の彼女の話ばかりするというのは、よっぽどの事なのです。

【彼女が好きすぎる】⑩友達に紹介

彼氏の友だちに彼女を紹介する行動は、彼女の事が好きすぎる彼氏の特徴的な行動です。 男性は遊びの相手を友達に紹介するなんて行動はとりません。 もちろん、話題には出しますよ?

「最近こんな感じの子と遊んでんだよね」

なんて話のネタとして言うのです。 でも本気で好きになったら、友だちと会ってほしいと思うようです。 友達が彼女の事をなんて言うかも気になるようで、友だちに認められたらホッとします。 やはり本気の相手なら、自分の友だちにも受け入れてもらいたいし、できればこれからもずっと一緒に友達とも遊びたい。

男性が彼女を友達に紹介する瞬間はこういった意味でも結構緊張するようです。

その次は両親かな?両親に紹介する瞬間も緊張するでしょうね。

【彼女が好きすぎる】⑪嬉しそう

彼女と一緒にいるとき、彼の特徴的な仕草はその笑顔。 彼が彼女といるだけで何をしているわけでもないのに、楽しそうに、嬉しそうにニコニコ。 彼女と一緒にいるだけでなんだか幸せそうな感じ。 これは本気の相手にしか見せない表情です。

彼女の笑っている顔が好き。 女の子らしい仕草を見るとドキっとする。 コーヒーより紅茶が好きなんだと発見した瞬間。

なんでもない瞬間が全て彼氏にとっては楽しいのです。 彼女、僕の彼女なんだよなぁと思いながら、一緒にいる時間は特別な事をしていなくてもなんだか楽しい。 付き合っている時の楽しい気持ち、女子にも理解できますよね!

【彼女が好きすぎる】⑫プレゼント

彼女の事が好きすぎる彼氏は、大好きな彼女にあれもしてあげたい!これもしてあげたい! となんでもしてあげたくなります。

素敵なデートを計画したり、彼女が欲しがっているものをプレゼントしたり。 とにかく彼女の喜ぶ瞬間の顔が見たくていろいろな事を考え付きます。 彼女の喜ぶ顔を想像しながらプランを立てていくことが本当に楽しいのです。

これは本気の彼女にしかできない特徴的な行動ですよね。 プレゼントさえも特徴があります。 普通の彼氏なら誕生日やクリスマスなど行事の際にプレゼントを渡すでしょうが、彼女の事を好きすぎる彼氏は特にイベントがなくてもプレゼントを贈ります。

特徴的なのは、彼女の話をよく覚えているという事。 つまり彼氏は彼女の事が好きだから、彼女の話すことをよく聞いているのです。 結構、彼女がたくさんお喋りをしても、言う事の半分は聞き流し...という事もよくあることです。 でも、彼女の事を好きすぎる彼氏は彼女の言う事、表情、仕草、全ての瞬間に興味があるので聞き逃しません。

その結果、彼女が欲しがっているものも覚えているし、見つけたらつい買ってしまう。

彼女は当然覚えてくれてるとも思っていないので、プレゼントを開けた瞬間、とっても嬉しくなるはずです。 その瞬間の顔と仕草を見たいから!と言うのも、彼女を好きすぎる彼氏の特徴。

【彼女が好きすぎる】血液型別彼女に見せる行動

ここまで彼女の事を好きすぎる彼氏の特徴を見てきました。 実は、血液型別でも好きすぎる彼女についやってしまう行動があるようです。 一つ一つ見ていきましょう。

【彼女が好きすぎる】①A型

A型と聞いた瞬間浮かぶのは

「まじめ人間」

というワード。 もちろん恋愛でもまじめで信頼関係を築きやすいのがA型男子。 彼女の事を好きすぎるA型男子はとにかく純粋です。 どちらかと言うと、女性っぽい恋愛をするのが特徴で本気で好きになったら浮気はしません。

でも、好きすぎるとどうしても束縛してしまいがちなのもA型彼氏。 彼女が息苦しくなるほど、愛情を注いでくれますが、疲れてしまっては元も子もありません。 対処法として、彼氏になるべく忙しくしてもらいましょう。

例えば彼氏の友だちに遊びに誘いだしてもらう、資格を取る勉強をさせるなど。

彼女だけにいっぱいいっぱいになってしまわないようにする対処法が有効。

【彼女が好きすぎる】②B型

B型彼氏は、とにかくマイペースで行動に一貫性がない。 そうかと思えば好きな事にはとことん熱中する。

そんな性格が災いして? 浮気をする男性が多いのもB型。

でも、B型彼氏が本気の恋をしたとき、すばらしくロマンチストに変身します。

例えば 「夜星空を見に行こう!」 こんな事を言ってくるのはB型彼氏です。 彼女にサプライズを計画したり、とにかういろいろな事を考えてくれます。 一度、本気になったらとことん一途になるのもB型彼氏。

B型彼氏に大切にされていると感じる彼女は、彼氏を大切にしてあげている限り、素敵な関係を築けるでしょう。

【彼女が好きすぎる】③O型

O型男子は社交的で、プライドが高い。 友達がとても多く、愛情深いO型彼氏はとにかく彼女を大切にしてくれます。 彼女にとても優しいし、頼られるのが大好き。

愛情表現もとてもストレートです。 「大好き」という言葉はいつも使ってくれるし、電話もしょっちゅうかかってきます。

でも嫉妬深い特徴ももつO型彼氏は、彼女の事を好きすぎるあまり、彼女の行動を全て把握したい! そんな一面ももっていて、会社の飲み会などでも、終わる時間に飲み会の場所近くに来たりします。 彼女が迷惑そうな顔をすると、ものすごく不機嫌に。

ストレートな愛情表現をするO型彼氏は、彼女にもストレートな愛情表現を返して欲しいようです。

【彼女が好きすぎる】④AB型

AB型男子は冷静沈着、判断力が優れていて、恋愛にも自分の理想をしっかりと持っています。 表向きは社交的でどんな人とも仲良くなれますが、その実本当の自分をさらけ出すことはあまりありません。

そんなAB型彼氏は結構気分屋で、その日その日の気分に彼女は振り回されてしまいます。 でもそんなAB型彼氏に好きすぎる彼女ができた時、びっくりするようなロマンチストに変身します。

ともすれば冷たく見えるAB型彼氏が、ぼーっと彼女の事を考えていたり、彼女との未来を想像するのです。 でも、その妄想ともいえる想像は、当の彼女の気持ちは置いてけぼり。 好きすぎる女性に出会ってしまうと、自分が好きと言う気持ちでいっぱいになって「自分が理想と思う」ことをしたがります。

ロマンチックなデートを計画したり、家で自分で彼女のために料理を作ってあげたり。 もちろん、家でご飯食べるときは間接照明、もしくはキャンドルの光でロマンチックに。

そんな事をしたがるAB型彼氏は、好きすぎると彼女の為に尽くしてくれます。 ちょっと勘違い行動も多いので彼女は理解に苦しむかもしれませんが、それも彼女の事が好きすぎるから。 理解してあげてください。

本気で好かれる彼女は幸せ者

いかがでしたか?

彼女の事が好きすぎる彼氏の特徴をまとめてみました。 血液型別でもそれぞれ特徴があるのを分かってもらえましたでしょうか?

本気で愛されている彼女は幸せ者です! 時に愛されすぎて面倒くさい...と思うこともあるかもしれませんが、それは贅沢な悩みと言うもの。 愛されているのを当たり前だと思わずに、彼氏を同じように大切にしてあげることが大切です。 今は愛されていても、彼女が当たり前のように感じてワガママになったり、彼氏を大切にしなければ、彼氏もだんだん冷めていくことでしょう。

一方通行の愛は成立しません。 彼女の事を好きすぎる彼氏なら、同じくらい愛情を返してあげて。 そうすればとても良い、揺るぎない関係が生まれるはずです。

彼女が好きすぎる彼氏が見せる行動・仕草!あなたの彼はどう?
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!