クリームチーズとレモン汁のおかげで豆腐感少なめ

 そうそう、これ。ミキサーを使わずこしただけのものなので、ところどころにダマができておりますが……。

材料まぜてレンチン3分「豆腐のレアチーズケーキ」。ヘルシーで大満足
(画像=女子SPA!より引用)

 味はバッチリ!

クリームチーズとレモン汁の量を増やしたことでまろやかな酸味が大豆感をおさえてくれて、いつものレアチーズケーキにグッと近付きました。

材料まぜてレンチン3分「豆腐のレアチーズケーキ」。ヘルシーで大満足
(画像=女子SPA!より引用)

 舌触りも滑らかだし、なにより食べた後の口の中や胃がもたつく感じが少なく軽い感じ。それによって罪悪感も薄れていきます。

 使う材料も手に入りやすいものばかりだし、混ぜてレンチンするだけなのでとても簡単に作れちゃう。ヨーグルトを加えてもいいし、ダイエットが気にならないときなら生クリームを加えても美味しく仕上がるでしょう。おうち時間のおともにヘルシースイーツ。心も身体も、優しく満たしてあげたいものです。

<文/高木沙織>


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった