無音機能で周囲を気にせずに撮影できる

人前で写真を撮る時は、シャッター音がない方が嬉しいですよね!

簡単な設定でシャッター音を消せます!

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

アプリのホーム画面右上にある歯車のマークをタップします!

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

設定画面で「無音撮影」のボタンをONに設定するだけで、シャッター音を出すことなく撮影できるようになります!

いろんなパターンの空の写真でフィルターを比較してみた☀️

海での写真

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)
before/after

海での写真はフィルター【Ariel】を使いました!

空と海の青色を引き立てたかったので、色を鮮やかに見せてくれるフィルターがぴったりマッチしました!

夕方の空の写真(人物入り)

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)
before/after

夕方の空の写真にはフィルター【Sunset】を使いました!

グラデーションになっている空の色が、写真にぴったりです。人物もより映えたかなと思います!

夜の写真

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)
before/after

夜空の写真にはフィルター【Snow】を使いました!

夜の写真は加工したくても、なかなか雰囲気を変えるのは難しいので、雪のフィルターを使ってみました。

空の色を変えるフィルターだけじゃなく、季節を表現できるフィルターもあるんです!

曇がない空の写真

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)
before/after

雲1つない青空もとても綺麗なんですが、大きな雲が広がるフィルター【Alps】を使うと、とても鮮やかで違った印象の写真に変身しました。

リゾート地での空の写真

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

雲1つない青空もとても綺麗なんですが、大きな雲が広がるフィルター【Alps】を使うと、とても鮮やかで違った印象の写真に変身しました。

リゾート地での空の写真

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)
before/after

リゾート地の空と海の写真は、フィルター【Night】を使って夜の星空にしてみました!

一瞬でロマンチックな写真になり、この写真の良さが引き立ったような気がします!このフィルターは空が大きく写っている写真にぴったりです!

加工した写真をSNSにそのまま簡単にシェアできる!

『PICNIC』で加工した写真はそのまま、SNSにシェアできます!

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

そのままシェアしたい時は、右下のボタンをタップします!

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

次に、自分がシェアしたいSNSを選択します!

インスタだとストーリーとフィードのどちらにでも投稿できるんです!

『APPTOPI』より引用
(画像=『APPTOPI』より引用)

シェアする方法もとてもカンタンで、使いやすいですよ!

『PICNIC』を使って、皆さんのお気に入りの写真をもっと素敵な1枚に変身させちゃいましょう。ぜひ試してみてくださいね!

提供・APPTOPI(女子の間で話題のcafeやグルメ情報などをご紹介します。)

【こちらの記事も読まれています】

BeautyPlus(ビューティープラス)の使い方を徹底解説!盛れるカメラアプリの決定版!
ダイエットの強い味方!「#オートミール 」を使ったメニューでヘルシーを極めよう♡
お花を可愛く写真に収める撮り方を伝授!意外なテクニックでさらにお洒落な一枚に♡
どんな曇り空もきれいな青空に加工できるアプリ『PICNIC』自然な仕上がりで操作もカンタン!!
【Remini(リミニ)】ぼけた写真を鮮明に!写真を高画質にする加工アプリ