女優のキム・ゴウンが、10月のドラマ俳優ブランド評判で1位を占めた。韓国企業評判研究所は、2022年10月のドラマ俳優ブランド評判を公開し、2位イ・スンギ、3位イ・セヨンの結果になったと明かしている。
女優のキム・ゴウンが、10月のドラマ俳優ブランド評判で1位を占めた。
韓国企業評判研究所は10月10日、「ドラマ俳優ブランド評判2022年10月のビッグデータ分析の結果、1位キム・ゴウン、2位イ・スンギ、3位イ・セヨンの順だった」と明かした。
韓国企業評判研究所は、2022年9月10日から2022年10月10日まで放映したドラマに出演中である、俳優50人のブランドビックデータ67,876,551個を、消費者のブランド参加量、メディア量、コミュニケーション量、コミュニティー量で測定し、ブランド評判アルゴリズムで指数化。
去る9月のドラマ俳優ブランドビックデータ48,649,007個と比較すると、28.33%減少した。
該当分析によると、2022年10月のドラマ俳優ブランド評判30位の順位は、キム・ゴウン、イ・スンギ、イ・セヨン、ウィ・ハジュン、ナム・ジヒョン、ユク・ソンジェ、パク・ジフ、チョン・チェヨン、オム・ジウォン、チャン・スンジョ、イ・ジョンウォン、コ・ギョンピョ、イ・ハナ、クァク・ドンヨン、チ・チャンウク、チャ・イェリョン、チョン・イル、ソン・ヒョンジュ、チェ・デフン、キム・ジェヨン、ナム・サンジ、キム・ソナ、カン・ミナ、イ・ユミ、ヨヌ、チョン・ムンソン、ジョンウ、キム・スルギ、イム・ジュファン、キム・ヒョジンの順だった。
キム・ゴウンは10月9日に放送終了したtvN『シスターズ』の興行を導き、活躍した。
(スポーツ韓国 チョ・ウネ記者 / 翻訳:松原すずの)