仕事で疲れた男性には「頑張ってね」より労りの言葉が大切♡

「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう
(画像=『lovely』より引用)

仕事で疲れた男性には、「頑張ってね」よりも、紹介してきたような労りの言葉や、自分の事のようにあらわす言葉、共感する言葉が非常に大切です。

紹介した5つの言葉を見てみると、「頑張ってね」という言葉って、非常に他人事な感じがしませんか?対して、紹介した5つの言葉は「私も一緒に頑張るよ」とか「頑張っているあなたの力になりたい」と言う気持ちが伝わる言葉だと思います。

仕事で疲れている彼氏は、なかなかデートができず、料理をふるまってあげたりマッサージしてあげたりしたいのに、それすらできない…と悩んでいる女性も多いことでしょう。

そんなときは、ここで紹介した労りの言葉をかけてみてください。彼氏への労りの気持ちを込めて伝えれば、言葉だけでも充分に、あなたの気持ちが伝わるはずですよ。

「頑張ってね」以上に禁句の言葉にも要注意!

「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう
(画像=unsplash.com/photos/jtTqIwvGiUg、『lovely』より引用)

冒頭から「頑張ってね」は実は禁句…なんて言ってきましたが、実は仕事で忙しい彼氏に「頑張ってね」以上に禁句の言葉があります。

禁句だと分かっていてもケンカしたり自分の機嫌や体調によってついつい言ってしまいがちな言葉ってありますよね。特に、女性は感情論で物事を伝えてしまう傾向が強い生き物ですから、言葉には気を付けたいものです。

この機会に、「頑張ってね」以上に禁句の言葉についても紹介しておきます。仕事で疲れている彼氏に対して、次の言葉は絶対に言わないように注意しましょうね。

①かまってくれなくて寂しい

「頑張ってね」異常に禁句の言葉として、「かまってくれなくて寂しい」という言葉が挙げられます。

正直、どんなに仕事が好きな彼氏であっても、趣味を仕事にしたような職種につけた彼氏であっても、仕事ばっかりしているよりも、彼女とラブラブイチャイチャしていたいですよね。でも、仕事も大切だから、それを我慢して頑張っているのは彼氏も同じです。

そんな中で、さらに、仕事で疲れていて一刻も早く寝たい…でも、彼女に連絡して声を少しでも聴きたいし安心させてあげたい…とかけた電話で「かまってくれなくて寂しい」と言われたらどうでしょうか。

彼氏としては、「どうしろと?」「自分の事ばっかり」と思ってしまいますよね。仕事で忙しい彼氏には、「かまってくれなくて寂しい」は禁句ですよ。

②私より仕事?

次に、どこかのドラマの台詞のようですが「私より仕事が大切なんだよね」などと、自分と仕事を天秤にかけるような言葉も、「頑張ってね」以上に禁句です。

ハッキリ言って、仕事と彼女の存在は全く比べる対象にないので、仕事が忙しくて必然的に彼女と会えなくなってしまったということが、彼女より仕事の方が大切と言う意味にはなりません。

でも、そんなこと本当は女性もわかってるんですよね。「お前の方が大切に決まってるだろ!」と言われたいだけなんですよね。

女性はただそのやり取りがしたいだけでも、男性は結論を考える生き物ですから「なんでそんなわかりきったこと聞くわけ?」とイライラしてしまうのです。

③パーッと遠出したいね!

仕事が忙しい彼氏が、疲れのあまりデートで浮かない顔をしていたり、おうちデートが多くなってマンネリ化してしまったり…ということもあるかもしれませんね。

そんな時、その浮かない雰囲気や、マンネリを解消したくて「パーッと遠出したいね!」とか「ディズニーランドのハロウィンパーティーいきたいね!」など気分を一新させる言葉を言ってしまいがちです。

でも、忘れてはいけないのが、彼氏は今仕事が忙しいということ。出来れば休めるうちに休んでおきたいし、週末の疲れを週明けに持ち越すなんてもってのほかです。

悪気なく、気分転換のつもりでつい言ってしまいがちですが、彼氏からしたら「俺のことはどうでもいいわけ?」と思ってしまいかねませんから、注意しましょう。

外国人の彼氏に「頑張ってね」を伝えるには?

「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう
(画像=unsplash.com/photos/0lLoXbAZ31o、『lovely』より引用)

彼氏が外国人という場合もありますよね。外国人だったら、なおさらどんな風に伝えたらいいのか悩むこともあるでしょう。

ここは、彼氏の母国語で「頑張ってね!」を伝えてみることをおすすめしますよ。頑張ってねは禁句では?と思うでしょうが、分からない言葉で一生懸命伝える頑張ってねは特別なので彼氏の心に響きますよ。

英語で「頑張ってね」を言ってみる

まずは、英語で頑張ってねを紹介しますね。英語では、「Good luck」と言います。読み方は「グッドラック」です。幸運を祈ると訳すこともできますが、これは頑張ってねという意味がある言葉です。

英語で「仕事頑張ってね」

仕事頑張ってねと具体的に言うのであれば、「Good luck with work」です。仕事で疲れている外国人の彼氏に言うと喜んでくれそうですよね。

英語で「勉強頑張ってね」

勉強頑張ってねは、「Good luck with your study」です。人生いつでも勉強なので、学生の彼氏ではなく社会人の彼氏に対しても使うことができるでしょう。

中国語で「頑張ってね」を言ってみる

中国語での頑張ってねですが、頑張れなら「加油」です。これは、「ジャヨウ」と読みます。よくオリンピックなどで中国人が「加油!」と言っているのを聞きますよね。「頑張れ!」と応援したり励ましたりするときに使う言葉です。

一方で、頑張ってねになると「加油哦」で表します。「ジャヨウオ」と読みます。友達に使う言葉なので、彼氏に使ってもよさそうですよね。

ただ、恋人にだけ使う頑張ってねが中国語にはあります。それが「爱你」です。「アイニー」と読みます。こっちのほうが彼氏の心に響きそうですね!アイニーを使いましょう!

韓国語で「頑張ってね」を言ってみる

韓国語で頑張ってねというのは、「힘내」と言います。これは、「ヒムネ」と読みます。他にも、「화이팅」があります。これは、「ファイティン」と読みます。

韓国語は、日本語でも使っている言葉に近い単語が多くありますよね。ファイティンも「ファイト!」と同じような意味と発音を持っていますよね。

覚えやすいので、是非使ってみてくださいね!

大好きな彼氏を支えるのに大切なのは、やっぱり思いやり♡

「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう
(画像=『lovely』より引用)

「頑張ってね」以上に禁句の言葉って、こうやって見ると「そりゃ仕事で疲れている彼氏にそれは言えないでしょ…」と思うかもしれません。

しかし、会えない寂しさが募ってしまって、ちょっとしたことからケンカになって、ついつい言ってしまった…なんて経験がある人も少なくないと思います。意外とぽろっと出ちゃうのが、この3つの言葉なんですよね。

でも、大切なのはやっぱり思いやりの気持ちです。しっかりお互い思いやりの気持ちをもって、お互いの気持ちになって考えてみると、こんな禁句の言葉は出てくるわけがないですし、何を伝えたらいいのかも自然と出てくるでしょう。

また、思いやりの気持ちを普段からしっかりと持っていれば、もし言葉選びに少し失敗してしまったとしても彼氏もあなたの気持ちを汲んでくれるはず。大好きな彼氏を支えるには、普段からの思いやりがとっても大切です♡