コーヒーショップと言えば、スターバックスやタリーズなどの海外発祥のチェーン店が人気なイメージ。ですが、日本で展開するドトールも人気と注目を集めるコーヒーショップです!持ち帰りでも楽しめるドトールですが、持ち帰り出来るメニューは何があるのか?ご紹介します♪

ドトールが密かに人気!持ち帰り出来るメニューは?

みなさん、コーヒーショップに行くとしたらいつもどこのコーヒーショップを選んでいますでしょうか?コーヒーショップと言えば、スターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなどといったアメリカから進出してきたような海外ブランドのコーヒー店が人気のイメージですし、実際にそのような海外発祥のブランドのコーヒー店というのはおしゃれでお客さんも常に賑わっている印象がありますね。

しかし、このような日本でも競争の激しいコーヒーチェーン業界でスターバックスコーヒーやタリーズコーヒーに負けない存在感を示しつつあるのがドトールコーヒー!このドトールコーヒーは、我らが日本発祥であるコーヒーチェーン店。店舗自体はこじんまりとしている店舗が多く、内装もスターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなんかよりは比較的シンプルです。

そんなドトールコーヒーはまるで家にいるかのような落ち着いた雰囲気が味わえて、なんだか安心して利用することができるのですね。

ドトールコーヒーはもちろんお店で楽しむのも良いですが、お持ち帰りしてお家やオフィスなどで美味しいコーヒーやスイーツなどを堪能することも可能。コーヒーチェーンですので、コーヒーにはこだわりを持っていて美味しいのはもちろんのことながら、ケーキなどをはじめとしたスイーツメニューなども美味しいと定評のあるドトールコーヒー!

お持ち帰り出来るメニューには一体どのようなものがあるのでしょうか?今回は、ドトールコーヒーでお持ち帰り出来るドリンクやケーキなどのスイーツメニュー、加えてお持ち帰りの際に袋などは貰えるのかについてもご紹介していきたいと思います♪

カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るドリンクはこれ♪

では早速、人気のコーヒーショップであるドトールコーヒーでお持ち帰り出来るドリンクのメニューについて見ていきましょう!

やはりコーヒーショップということですから、お持ち帰りできるドリンクメニューにはコーヒーは欠かせませんね。もちろんドトールコーヒーではコーヒーのお持ち帰りが可能ですよ。また、コーヒー以外にもミルクティーなども人気なドリンクメニューですが、それらを含めた全てのドリンクがお持ち帰り可能になっています。

ドトールのドリンクメニューでは一番の定番商品であるコーヒーですが、お値段が他の海外ブランドのコーヒーなどよりもお手軽になっているのが嬉しいポイントですね。しかし、値段が安いからといって美味しさは侮れません。直火焙煎で深みのある味わいのコーヒーは、ドトールの提案するスイーツメニューとの相性もぴったりです♪

カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るケーキはこれ♪

ドトールコーヒーでお持ち帰り出来るメニュー、続いてはケーキ類の商品について見ていきましょう。

勉強や仕事で疲れたときに、ホッと一息入れたりするときなんかに注文したくなるコーヒーショップのケーキメニュー。ドトールコーヒーでは、ケーキ屋さんさながらのクオリティのケーキが常時ラインナップしています。

定番なのは、ミルクレープ。丁寧に焼き上げられた薄いクレープ生地が何層にも重なっていて、クレープ生地の間には甘すぎないけどコクのある生クリームが、くどくない程度に丁度良い具合にサンドされています。この繊細な味わいのミルククレープをはじめとした、モンブランやタルト系などのケーキメニューも、全てお持ち帰りが可能です!

ケーキだけのお持ち帰りも可能ですが、コーヒーとセットにすることでよりお得にドトールのケーキを堪能することができますよ。

カフェ暮らし!ドトールで持ち帰り出来るお菓子はこれ♪

ドトールコーヒーでお持ち帰り出来るメニュー、お次はお菓子類のメニューを見ていきましょう。

ドトールコーヒーには、コーヒーにマッチする美味しいケーキ以外にもスイーツメニューがあります。ドトールコーヒーの提案する美味しいお菓子の定番として、シュークリームが欠かせません!ドトールコーヒーのシュークリームは、皮がサクサクのクッキーのようになっているタイプのシュークリーム。中のクリームは甘さ控えめ。ですがたっぷりと入っていて満足感があります♪

外のサクサクのシュー生地も香ばしく焼き上げられていて、香り高いドトールのコーヒーとも相性抜群です。お店で食べるのも良いですが、お持ち帰りしてお家でお客さんに出すお菓子としても重宝するドトールコーヒーのお菓子です!シュークリーム以外のスイーツにも、小さくて濃厚なガナッシュなどを取り扱う店舗もありますよ。そしてこれらも、もちろんお持ち帰り可能!