【頭脳線】二重手相線が表すものは?二股・平行それぞれの意味も

【頭脳線】二重手相線が表すものは「頭の良さや個性の強さ」

頭脳線が二重手相線となっている場合、それが表すものは「頭の良さや個性の強さ」です。頭脳線は頭の良さや個性の強さ、才能の有無などを示しており、頭脳線が二重手相線となっている人には、実業家や芸術家が多いと言われています。

二重手相線となっている頭脳線のどちらかが長い、もしくは両方の頭脳線が長いという場合は、物事をじっくりと考えたうえでベストな選択をする傾向があると言われています。じっくりと考えると言っても、頭脳線が二重になっている人は頭の回転が速いことから、様々な可能性やリスクを想定していると言われています。

また、頭脳線が二重になっている人は、自分の考えや個性的な面を隠すことが得意で、なかなか他人に本性を見せない傾向があります。そのため、長年付き合った後に明らかになる意外な一面を持ち合わせているタイプと言われています。

【頭脳線】二重手相線が二股の場合の意味「2つの思考能力」を表す

二重手相線である頭脳線が二股の場合の意味は、「2つの思考能力がある」ということを示唆しています。二股になっている頭脳線が、どちらの方向に、どれくらい伸びているかを見ることで、その人の思考能力の特徴が分かると言われています。

二股になっている頭脳線が指先の方向に上がっている場合は、現実的な思考能力に優れていると言われています。このタイプの手相の持ち主は、現実的な思考能力を活かして、起業や商売で頭角を現す人が多いと考えられています。

また、二股になっている頭脳線が手首の方向に下がっている場合は、想像力に長けていると言われています。このタイプの手相の持ち主は、想像力を活かして、芸術家や発明家などのクリエイティブな分野で頭角を現す人が多いと考えられています。

【頭脳線】二重手相線が平行の場合の意味「思考と行動のバランスが良い」

二重手相線である頭脳線が平行の場合の意味は、「思考力と行動力のバランスが良い」ということを示唆しています。頭脳線よりも、かなり離れて現れることもありますが、頭脳線と平行に出ていれば、その線は二重手相線であると考えられています。

思考力と行動力のバランスの良さは、多くの場合、結果を出す能力に長けているとみなされます。なぜなら、考え過ぎで行動に移せない人は結果が出にくい傾向があり、反対に何も考えないで行動を繰り返す人も成功に辿りつけない傾向があると言われているからです。

このように、頭脳線と平行に現れた二重手相線の持ち主は、思考力と行動力のバランスが良いことから、大きな成功を築きやすいと言われています。左手にこの線が現れた場合は生まれもっての天才タイプ、右手に現れた場合には、努力によって天才的な能力を身につけたタイプと言われています。

二重手相線を理解して人生の予兆や傾向を先取りしましょう

二重手相線は、人生における様々な予兆や傾向を教えてくれると言われています。そんな予兆や傾向を知っておくことで、大きなチャンスをつかみやすくなったり、ピンチを回避しやすくなると考える人も少なくありません。

チャンスやピンチをうまく察知して準備できるよう、二重手相線の意味を理解して、より幸せな人生を送れるように努めましょう。幸せな人生を送れるようにするためには、その対極にある不幸せな人生について知ることが有効であると言われています。

不幸な人生に別れを告げて幸せな人生を得るための方法をわかりやすく紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!