男女の関係「ABC」とは?

恋人ではない。でも友達でもない。男女の関係って?
(画像=『lovely』より引用)

男女関係を表す「ABC」というのを聞いたことがあるでしょうか。このABCという言葉が流行したのは80年代なので、知らないという人もいるかもしれません。

男女の関係を表すABCのAはキス、Bは前戯段階、Cはエッチまでしたという関係を表しています。みんなの前ではエッチをしたとは言えないから「Cまでいったよ♡」なんて友達に報告をするときに使っていた言葉でした。

以前はABCだったのですが、時代の流れによって最近の男女の関係は「HIJK」に変わってきたと言われています。HIJKにはどんな意味があるのかご存じでしょうか?

Hはそのままエッチ、Iは愛する、Jは子供ができる、Kは結婚という意味があるのだとか。エッチの後に愛が生まれるというのが今のあるあるなのでしょうか。ABC世代の男女がびっくりする関係性になっているように感じます。

男女の関係になると男性と女性で心境が変化する

恋人ではない。でも友達でもない。男女の関係って?
(画像=『lovely』より引用)

男女の関係になると、男性と女性で心境が変わってくると言われます。肉体関係になると、男性と女性でどんな違いが生まれてくるのでしょうか。

女性の場合、肉体関係になるほど男性のことが好きになるという心境になります。もっと一緒にいたい、もっと気持ちで繋がっていたいという心理が強くなっていくものです。

男性の場合は肉体関係になるほど、気持ちが冷めていきます。肉体関係を持つというのは、男性にとっては子孫を残すこと。それが達成されることで満足してしまうという傾向にあるのです。

肉体関係を持つことでどんどん好きになる女性と、達成感からどんどん冷静になる男性という心境の違いが生まれていきます。

男女関係のもつれが引き起こす事件

恋人ではない。でも友達でもない。男女の関係って?
(画像=『lovely』より引用)

男女関係のもつれが引き起こす事件というのは、とてもたくさん起きています。ストーカー被害なども多くなってきていますよね。男女関係のもつれから、殺人事件に発生してしまうというケースも少なくありません。

男女関係のもつれと言えば、不倫や浮気がもつれて事件になるという場合もあります。大阪で起こった事件では、妻子ある男性と小学校教諭の女性が不倫をして、別れる別れないのトラブルになっていたとか。

別れ話をしている最中、女性が包丁を取り出して男性に向けるとう事件があったようです。幸い男性が包丁を取り上げ、帰ってきた妻が警察に通報して大きな事件にはなりませんでしたが、あわやという事態になっていたかもしれません。

男女関係がもつれると、どんな女性も男性も事件を起こしてしまう可能性があることが分かる事件です。

男女の関係は複雑なことが多くなる

恋人ではない。でも友達でもない。男女の関係って?
(画像=『lovely』より引用)

今回は男女の関係について紹介させていただきました。男性と女性であるうちは問題ありませんが、男女の関係になってしまうと、複雑でちょっとしたことでトラブルになってしまうということも多いようです。

複雑な関係なのに、どこから男女の関係なのかが分かりづらい、グレーな部分が多いというのも男女の関係の特徴のようです。

人間関係は難しいですが、男女の関係はさらに難しいことが多いようです。複雑なトラブルに巻き込まれないように、異性を好きになる時には後悔しない関係性を作っていけるようにしましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!