④引き出しの中を綺麗に整理!デスク内整理トレー

片付けのプロが愛用中!【無印良品】の神収納グッズ5選
(画像=『michill』より引用)

引き出しの中を整理して、必要なモノだけになったら、モノの定位置を作る時に便利な「ポリプロピレンデスク内整理トレー」。

引き出しの中でモノが重なってごちゃごちゃしていると、探しづらく、しまいにくいですよね。

収納するモノに合わせて適度に仕切ってあげると、引き出しの中がグンと使いやすくなります。

引き出しに合わせて4つのサイズのトレーを組み合わせることができますし、収納するモノに合わせて付属の仕切りで更に細かく調整できるので、引き出しの中をスッキリ整えるのに重宝します。

⑤多用途に使える!やわらかポリエチレンケース

片付けのプロが愛用中!【無印良品】の神収納グッズ5選
(画像=『michill』より引用)

無印良品の収納はシンプルで、どんな場所やモノにも馴染みやすいのが魅力ですが、こちらも多用途に使いまわしができる「やわらかポリエチレンケース」。

洗剤や衣類、文具、防災グッズなどの収納は勿論ですが、角が丸くて軽いのでお子様にも扱いやすくオモチャ収納にもピッタリ。別売りでフタも販売していますし、使用しなくなったら別の場所で使いまわせるのも大きな魅力ですね。

いかがでしたか?

今回は無印良品の神収納グッズ5選をお伝えしました。どれも使い勝手がいいグッズばかりですよね!

まずは家の中を整理して「必要なモノ」だけになってから収納グッズを検討してみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア