「何が好き?」「どこ行きたい?」付き合いたてのカップルにとって、お互いを知るツールとしてLINEは欠かせません。今回は、付き合い始めに愛をはぐくむLINEをご紹介します。

■愛を深める5つのSTEP

付き合い始めに愛をはぐくむLINE
(画像=『DRESS』より引用)

忙しい社会人カップルにとって、気軽にやり取りができるLINEは恋愛必需品。LINEで最初にやりとりを重ねておけば、デートもスムーズに楽しめるはず。デートの序章はLINEで……。愛を深める5ステップがあるんです。

■STEP1 お互いの「休日の過ごし方」を探る

付き合い始めに愛をはぐくむLINE
(画像=『DRESS』より引用)

付き合い始めに最も大切なのはお互いの生活スタイルを知ること。

上記のようなLINEで「休日の過ごし方」を探ってみましょう。家にいたい派なのか、出かけたい派なのか……。わちゃわちゃしたいのか、しっぽりデートが好きなのかなどなど、相手の意見を聞きつつ、自分の「恋人としたいこと」をすり合わせて。

■STEP2 好きな食べ物を知ってふたりの「お気に入り」を

付き合い始めに愛をはぐくむLINE
(画像=『DRESS』より引用)

休日の過ごし方を探って、デートを楽しんだ後は、必ずディナーを食べますよね。ここでも、お互いの「好きな食べ物」を聞きましょう。もちろん、嫌いなものもチェック! さらにお酒が好きかどうかも、重要なポイント。

何度かデートを重ねたらふたりの「お気に入りのお店」を見つけて。「今日どうする? 久々にあそこの焼鳥屋いく?」なんてふたりだけが分かる会話が増えたら愛が深まってきた証拠。

■STEP3 お互いの友だちを知る

付き合い始めに愛をはぐくむLINE
(画像=『DRESS』より引用)

休日を一緒に過ごす事が増えたら次は、お互いの友だち関係も徐々に分かってきます。

なんとなく、友だちになる人は自分にどこか似ていますね。やっぱり類は友を呼ぶ。友人を見れば、その人がどんな人生を歩んできたか分かるものです。仲が深まってきたらお互いの友人を紹介する、というのもいいですね。

■STEP4 ワクワクする未来の予定を立てる

付き合い始めに愛をはぐくむLINE
(画像=『DRESS』より引用)

そして、LINEでワクワクする未来の予定を立てるのも、恋人同士に欠かせないやりとり。

「夏になったら、〇〇に行こうよ!」と、少し遠い未来の予定を立てる……。

コロナ禍の今は思うようにいかないこともあるけれど、やっぱり未来への希望はそのまま「この先もずっと一緒にいる」というふたりの未来への愛そのもの。旅行や、遠出の約束をするのは、付き合い始めて愛がもっとも深まったタイミングです。

■STEP5 「次どこに」をお互いから

付き合い始めに愛をはぐくむLINE
(画像=『DRESS』より引用)

付き合い始めは、デートの内容や、日時はどちらか一方が提案することが多いですよね。でも、それでは、お互い少しずつしんどくなってしまうもの。

「毎回どちらかがデートを考える」「どちらかが合わす」「誘われるのを待つ」のは、良くありません。「ここに行きたい!」という毎回のデートの提案は、お互いができるようにしたいもの。

■LINEを制する者は恋を制す!

付き合いたてのカップルは、お互いのことをまだまだ知らないもの。

ずっと前から知っている相手であっても、恋人同士になれば、話す内容も変わります。「好きな食べ物は?」「どんな友だちがいるの?」「次はここに……」などなど、相手を知ることが、愛をはぐくむはじめの第一歩です。


提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)

【こちらの記事も読まれています】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り