第7位:GACKT

名前:GACKT(ガクト)
生年月日:1973年7月4日(2020年2月現在46歳)
身長:180cm
血液型:A型
出身地:沖縄県
所属事務所:株式会社glove

歌手として活躍しているGACKTさん。2020年元旦にはYouTubeのアカウントを開設し、話題になっています。

サングラスをかけることで、GACKTさんのミステリアスな印象が強まっていますね。2017年には、「VARTIX(ヴァティックス)」とコラボしたサングラス「GACKT SUNGLASSES VX-i-17S インジェクションサングラス」も発売しました。

第6位:DJ KOO

名前:DJ KOO(ディージェイ・コー)
生年月日:1961年8月8日(2020年2月現在58歳)
血液型:O型
出身地:東京都

DJやタレントとして活躍しているDJ KOOさん。サングラスがトレードマークでもあり、とても似合っていますね。娘の入学式にサングラスに金髪という派手な姿で行ったことがあり、周りがザワザワしてしまったとか。

2015年2月に放送された情報バラエティ番組「ヒルナンデス」では、サングラスを外した姿を披露したこともあります。

第5位:鈴木雅之

名前:鈴木 雅之(すずき まさゆき)
生年月日:1956年9月22日(2020年2月現在63歳)
身長:176cm
血液型:AB型
出身地:東京都
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

歌手として活躍している鈴木雅之さん。サングラスと髭が似合っており、トレードマークにもなっています。

2016年7月に放送されたトーク番組「A-studio」に出演した際に、サングラスについて、「体の一部であり、ないと不安」と発言していました。鈴木雅之さん愛用のサングラスは、アイウェアブランド「CAZAL(カザール)」の「ミラーサングラス」です。

第4位:黒田俊介

名前:黒田 俊介(くろだ しゅんすけ)
生年月日:1977年3月18日(2020年2月現在42歳)
身長:193.4cm
血液型:O型
出身地:大阪府
所属事務所:ミノスケオフィスコブクロ

音楽デュオ「コブクロ」のメンバーとして活躍している黒田俊介さん。現在はいつも黒いサングラスをかけていますが、実はデビュー当時はサングラスをしていませんでした。

結膜炎にかかってしまったことがあり、目を隠すための手段としてサングラスををかけ始めたところ、好評だったことがきっかけのようです。アイウェアブランド「DITA(ディータ)」のサングラスを愛用しています。

第3位:内田裕也

名前:内田 裕也(うちだ ゆうや)
生年月日:1939年11月17日
身長:174cm
血液型:B型
出身地:兵庫県

ロックミュージシャンや俳優として活躍していた内田裕也さん。残念ながら、2019年3月に肺炎のため亡くなりました。

ファンキーなイメージがあり、サングラスが似合っています。素顔とは印象が変わりますね。「Nike」のサングラスを愛用していたそうです。

第2位:井上陽水

名前:井上 陽水(いのうえ ようすい)
生年月日:1948年8月30日(2020年2月現在71歳)
身長:178cm
血液型:AB型
出身地:福岡県

シンガーソングライターとして活躍している井上陽水さん。サングラスがトレードマークとなっている芸能人の一人です。

「アンドレ・カンドレ」から「井上陽水」に改名し、サングラスをかけ始めてから人気が出たそうです。目が小さいのを気にしてサングラスをしているとの噂がありますが、恥ずかしがり屋のためサングラスをしているとも言われています。

第1位:ATSUSHI

名前:ATSUSHI(アツシ)
生年月日:1980年4月30日(2020年2月現在39歳)
身長:175cm
血液型:O型
出身地:埼玉県
所属事務所:LDH JAPAN

ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のメンバーとして活躍しているATSUSHIさん。サングラスをかけワイルドな印象ですが、実は可愛らしい目をしていることでも知られています。

恥ずかしがり屋なため、目線を隠すためにサングラスをかけ始めたそうですよ。イタリアのファッションブランド「POLICE(ポリス)」やアイウェアブランド「RayBan(レイバン)」のサングラスを愛用しています。

サングラスの似合うイケメン芸能人から目が離せない!

サングラスの似合う日本人俳優や歌手TOP20!イケメンからダンディまで!
(画像=『Lovely』より引用)

今回はサングラスの似合う芸能人を20人ご紹介しましたが、いかがでしたか。サングラスをかけると芸能人オーラが増して、かっこいいですね。

これからもサングラスの似合う芸能人に注目していきましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!