BAE173のナム・ドヒョンが活動を中断すると、所属事務所が明らかにした。彼は新型コロナウイルスの後遺症により体調不良が続いているという。
9人組ボーイズグループBAE173のナム・ドヒョンが、活動を中断する。
10月6日午後、ナム・ドヒョンの所属事務所であるPOCKETDOL STUDIOは、BAE173の公式ファンカフェなどを通じて、「最近ドヒョンは、新型コロナウイルスの後遺症により体調不良が続いており、当分の間、スケジュールをこなすことが難しいと当社に連絡がありました」と明らかにした。
ファンカフェ:年会費などが不要な公式ファンコミュニティーサイト
さらに「本人およびメンバーと十分に協議した結果、ドヒョン君の意見を尊重し、当分の間、休息期間を設けて健康回復に専念することが適切だと判断しました」と説明。
このためドヒョンは、今後BAE173のスケジュールには参加せず、彼を除くジェイミン、ハンギョル、ユジュン、ムジン、ジュンソ、ヨンソ、ドハ、ビッの8人体制で活動を続ける。
POCKETDOL STUDIOは、「アーティストの健康を最優先に考え、上記のような決定をすることになりました。ファンの皆様の広い心でご理解いただきますようお願い致します」と伝えている。
また「突然のお知らせでファンの皆さんにご心配をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。当社はアーティストの早期回復のために最善を尽くして参ります」付け加えた。
ナム・ドヒョンは過去、MBCオーディション番組『Under Nineteen(アンダーナインティーン)』に出演し、顔と名前を知らせた。以後、MBKエンターテインメントの練習生になり、Mnetオーディション番組『PRODUCE X 101』に登場して関心を集めた。
『PRODUCE X 101』出演当時、最終順位発表式で8位になった彼は、X1(エックスワン)メンバーとしてデビューするも、該当番組が”順位操作議論”に包まれ、まともな活動が行われないまま、グループは解散。
その後BAE173のメンバーとしてデビューし、活動を続けている。また、イ・ハンギョルと共に、H&Dとしてユニット活動を繰り広げた。
(TOPSTAR NEWS イ・ウネ記者 / 翻訳:長谷川朗子)