年上彼氏と付き合うメリット③人生経験が豊富

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!
(画像=『lovely』より引用)

年上彼氏は自分よりも長く生き、早く社会に出て、経験を積んでいます。そのため、当然ですが人生経験が豊富です。 自分が、深い悩みを持った時などに、間違いなく力になってくれることでしょう。 悩みに対する対処法やアドバイスをくれたり、悩み解消の為に一緒に取り組んでくれることも。

また、あなたが抱えている悩みと同じ悩みを、過去に経験している可能性もあります。 人生の先輩として、尊敬できる部分が多いというのも、付き合っていく上でのメリットです。

彼氏が社会人として先輩なら、社会人になったときに出てくる悩みを聞いてもらうこともできます。

社会人になってからぶち当たる壁は、誰もが同じような経験をしているので、「俺も一時期はそんな悩みを抱えていたよ」という話をしてもらえるでしょう。

そうなるとあなたは「彼だって同じような悩みを感じていた時があるんだ」と、彼に親近感や絆を感じられるかも。

年上彼氏と付き合うメリット④女性の扱いを知っている

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!
(画像=『lovely』より引用)

年上彼氏は、年齢を重ねている分、それなりに女性との付き合いの経験もあるでしょうから、女性の扱いを知っているというメリットがあります。

そのため、「言わなくてもわかってほしい」なんて、もどかしい気持ちになることが少なくてすみます。 彼女がもし変な嫉妬をしてしまっていたりしても、可愛いと感じてくれ、安心させる行動をサッととってくれるのも、年上男性ならでは。

たまに「こんな風に女の子が喜ぶこと、今までほかの子にもしていたの?」と嫉妬してしまうかもしれません。 そんな風に過去に嫉妬してしまうと、自分が苦しくなってしまうのがちょっとしたデメリット。 でも大丈夫、そんな風に嫉妬している姿でさえも、年上彼氏は「可愛い♡」と思い包み込んでくれるでしょう。

年上彼氏と付き合うメリット⑤尊敬できる

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!
(画像=『lovely』より引用)

長く付き合っていきたいのであれば、年齢がどうであれ、相手を尊敬できなければいけません。 どちらかがどちらかを見下しているような状態では、年上であれ年下であれ、カップルは長続きしません。

年上彼氏の場合は、人生経験が豊富な分尊敬できる面が沢山あります。 また、年下彼氏などの場合、的確なアドバイスをもらったとしても、自分の方が年上というプライドが邪魔して素直になれないこともあります。

お互いを尊敬できる、お互いの意見を素直に聞けるって、付き合う上で大事ですよね。 元々プライドが高い女性でも、年上男性の意見なら、すんなり聞けるかもしれませんよ。

年上彼氏は、時にお父さんやお兄ちゃん、時に信頼できる彼氏として、多くの役割を担ってくれます。 そのため、女性は彼氏に尊敬や安心感をもちます。 そんな彼女のことを彼氏はさらに愛しく感じることができるので、カップルとして長続きしやすいといえます。

年上彼氏と付き合うメリット⑥結婚適齢期が一致

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!
(画像=『lovely』より引用)

男性の結婚適齢期は大体早くて20代後半~30代半ばくらいまでですよね。 たいして、女性は20代前半~30代までには結婚したいと思っている人が多いと思います。 年上彼氏の場合、自分が20代前半でちょうど「結婚したい」と考えているときに、相手は20代後半といったパターンが多くあります。 これだと、お互いが結婚適齢期ですよね。

お互いが結婚適齢期だと、結婚を意識することが多くあり、結果、結婚までスムーズにいきやすいのです。 大体3歳~5歳くらい年上の彼氏だと、うまくバランスが取れた付き合いがしやすいかも。

逆に、年下彼氏や同世代の彼氏だと、20代前半などはまだ遊びたい時期ですから、すぐに結婚は難しいところがあります。 結婚観については人それぞれですから、年下の彼氏や同世代の彼氏でも、もちろん結婚の時期を相談することはできます。 しかし、年上彼氏のメリットは、お互いが納得できる適齢期に結婚しやすいということです。

年上彼氏と付き合うメリット⑦対応が大人

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!
(画像=『lovely』より引用)

年上彼氏は、何をするにも対応が大人だという意見も多く聞きます。 急なトラブルが発生した場合などでも、大人な対応で彼女を守ってくれる王子様のような存在との意見も。 また、会えない時間に耐えかねて泣き出してしまう甘えん坊な女性や、嫉妬深くてつい彼氏の周りのいろんな女性に嫉妬してしまうようなときでも、「可愛い」ととらえてくれ、決して鬱陶しそうにせず、大人な対応で彼女をなだめてくれます。

基本的に女性の方が大人な考えを持っていることが多いですよね。 そのため、学生時代は特に同い年の男性のことを「子どもっぽい」と感じる女性も多いと思います。 年下彼氏や、同い年の彼では子どもっぽい対応をしたり、嫉妬深かったり…という意見も。

子どもっぽい姿や、嫉妬深いところも好きで、可愛いと感じられる女性であれば、年下男性も良いかもしれませんね。

逆に、彼女が甘えん坊で嫉妬深いという場合は、彼氏も甘えん坊だったり、嫉妬深かったりするとケンカばかりになることも。 甘えん坊な女性には、大人な対応ができる年上彼氏の方が、カップルとして相性がいいと言えるでしょう。

年上男性の魅力にあなたは虜に…♡

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしょうか? 年上彼氏のリアルな女性の意見をもとにしたメリット、理解していただけましたか? 年上彼氏は甘えん坊な女性には特におすすめですし、年下好きの男性も、甘えん坊な女性が大好きです。 また、甘えん坊なしぐさや、嫉妬深いしぐさが可愛いと感じることも多いため、素直な自分でいられるのも非常にうれしいところですよね。 是非、年上彼氏ゲットを目指して頑張ってください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!