本日のランキングは「1番好きな乃木坂46の期別楽曲ランキング」です!

メンバーが加入した時期によって、グループ内で『〇期生』と分けられる乃木坂46。

2021年現在は4期生まで在籍し、期生別の楽曲の発表やライブも行われています。

そこで今回は、みなさんが好きな乃木坂46の期別楽曲はどれなのか?を、アンケートを取ってランキングにしてみました。

「1番好きな乃木坂46の期別楽曲」ランキングの結果は…?

それでは、「1番好きな乃木坂46の期別楽曲」のランキングをcheckしていきましょう!

1番好きな乃木坂46の期別楽曲ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:I see…(4期生)【1番好きな乃木坂46の期別楽曲】

第1位は「I see…(4期生)」でした!

2020年にリリースされた25thシングル『しあわせの保護色』Type-Dに収録されている、4期生のみで歌う楽曲「I see…」。

センターは賀喜遥香さんが務めています。

カップリング曲ながら表題曲に並ぶほどの動画再生数となり、楽曲の雰囲気が『SMAP感がある』などと話題に。

90年代POPSを彷彿とさせる、どこか懐かしくてハッピーな楽曲ですね。

第2位:アナスターシャ(2期生)【1番好きな乃木坂46の期別楽曲】

第2位は「アナスターシャ(2期生)」でした!

25thシングル『しあわせの保護色』Type-Bに収録されている、2期生の楽曲です。

2021年3月に乃木坂46を卒業した、堀未央奈さんがセンターを務めました。

ドラマチックで切ない歌詞と、冒険物語のようなPVがマッチして、壮大なストーリーを感じさせる楽曲ですね。

第3位:Against(1期生)【1番好きな乃木坂46の期別楽曲】

第3位は「Against(1期生)」でした!

2018年にリリースされた20thシングル『シンクロニシティ』に収録されている、1期生の楽曲「Against」。

20thシングルを以って卒業となった、生駒里奈さんが最後に務めたセンター曲となりました。

力強い歌詞とダンスで、聴く人に困難へと立ち向かうエールをくれるような一曲となっています。