11. 炭火焼肉 十一(焼肉)

駒沢大学駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチや惣菜オードブルも!
(画像=『SHIORI』より引用)

駒沢大学駅から徒歩5分、第11フォンタナの1Fにある焼肉店です。厳選された国産和牛をリーズナブルな価格で楽しむことができます。タンやカルビ、希少部位など様々なお肉が堪能できるコースはこちらのお店一押しです。特におすすめのタンの盛り合わせはジューシーで歯ごたえがあり、ご飯もお酒も進む1品となっています。

生姜焼き弁当(950円)

焼肉店の美味しいお肉が詰まったお弁当は肉好きの方にぴったりです。厚切りの生姜焼きが食欲をそそります。焼肉弁当やホルモン弁当など、メニューも充実しているのでランチからがっつり食べることができます。キムチに付け合わせの野菜もあり、ライスの大盛りが無料という嬉しいサービスがあるのでお腹いっぱいになること間違いなしです。

基本情報

スポット名 炭火焼肉 十一
電話番号 ☎ 050-5596-3939
営業時間 11:30~14:30
17:00~23:00
平均予算 999円~4,999円

12. ライスカフェ(オムライス)

駒沢大学駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチや惣菜オードブルも!
(画像=『SHIORI』より引用)

駒沢大学駅西口から徒歩1分、犬と入店できるカフェです。営業時間が深夜1時までと長いので、仕事帰りなどで遅くなったときにも便利に利用することができます。定番のケチャップオムライスからナポリタン、ロコモコやナシゴレンなど美味しいカフェメニューが豊富に取り揃えられています。ランチはもちろん、カフェタイムに甘いデザートを楽しむのもおすすめです。

ケチャップオムライス(800円)

見た目もかわいいケチャップオムライスは子どもから大人まで人気のメニューです。どこか懐かしくホッとする味付けとなっています。その他には、副菜がしっかり入ったチキングリルやプルコギのお弁当もあるのでランチはもちろん、ディナーにもぴったりです。また惣菜やケーキなどのミニデザートのテイクアウトがあり、どれも安い価格で持ち帰りできます。

基本情報

スポット名 ライスカフェ
電話番号 ☎ 03-3487-4360
営業時間 11:30~翌1:00
平均予算 999円~2,999円

13. ココの台所 駒沢店(タイ料理)

駒沢大学駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチや惣菜オードブルも!
(画像=『SHIORI』より引用)

駒沢大学駅西口から徒歩5分、テイクアウトのみの弁当屋です。タコライスやタイカレー、シシリアンライスといった南国風のメニューとなっています。グリーンカレーとカオマンガイのお弁当は、自宅で手軽にタイ料理を食べたい方にぴったりです。たくさんの持ち帰りメニューがありバラエティーに富んだお店なので、様々な種類のお弁当を購入してみたくなります。

ポークシシリアンライス(600円)

駒沢大学駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチや惣菜オードブルも!
(画像=『SHIORI』より引用)

ご飯の上に生野菜や甘辛く味付けされた豚肉が乗って、仕上げにマヨネーズがかかったシシリアンライスは、佐賀市のご当地グルメです。こちらのポークシシリアンライスは最後に砕いたナチョスがトッピングされ、食感のアクセントになっています。600円と安い価格で比較的サイズも大きく、生姜のきいた甘辛ソースが食欲をそそる食べ応えのあるお弁当です。

基本情報

スポット名 ココの台所 駒沢店
電話番号 ☎ 03-6317-7634
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:00(月~金)
11:00~17:00(土)
平均予算 ~999円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!