イケメン女子の特徴◎行動の特徴・何でもトライする

イケメン女子の外見と内面の特徴をみてきましたが、イケメン女子には行動にも特徴があります。

同性でも思わず好きになってしまうイケメン女子の行動の特徴は、なんでもトライしていく姿です。自分でチャンスを掴もうと努力をしていく姿にキュンキュンしてしまうという人は多いのではないでしょうか。

わかりやすいイケメン女子は、女子のスポーツ選手です。男子に負けないくらいのパワーで、相手に立ち向かっていく姿をみて、思わず恋してしまう女子もいるのではないでしょうか。男子の中にもかっこいいなと感じながら観戦している人もいると思います。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

スポーツ選手ではなくても、男子に負けないくらいのパワーで仕事や趣味を頑張っている人をみると、イケメン女子だなと思うことがあると思います。

やりたいことややれることはとりあえず自分でやってみる、というのがイケメン女子のあるあるなのです。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

イケメン女子の特徴◎行動の特徴・人前で泣くことを嫌う

同じくイケメン女子のあるあるな行動に、人前で泣くのを嫌がるという特徴もあります。いつものキリリとしたイメージを自分で壊したくないというイケメン女子や、プライドがあって泣けないというイケメン女子もいるようです。

そんなイケメン女子は上司やお客にヒドイことを言われても、その場で泣いたりすることはありません。男子と同じように対応できるので、上司やお客の評価は高くなりますよね。こんなあるあるも、イケメン女子が好かれるポイントでもあります。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

しかしイケメン女子も女性です。外見のことでからかわれれば深く傷つきますし、くだらないセクハラをされれば嫌な気持ちになって、悔しくて涙する人もいるかもしれません。

イケメン女子も、女性であるということは忘れてはいけませんね。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

イケメン女子の特徴◎行動の特徴・困っている人を見捨てない

困っている人がいると、見捨てる事ができないというのもイケメン女子の男前なところです。例えば仕事が終わって帰るときに、隣で悪戦苦闘している人がいれば「もう帰るだけだし、手伝うよ」と声をかけてしまいます。

イケメン女子あるあるなのは、困っている人を見捨てないだけでなく、その人を助けることに見返りを求めないというところです。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

「手伝ってくれたから、ご飯でも奢るよ」なんて言っても「いいよいいよ。今度私が残業するときには手伝ってくれれば」なんて笑顔で帰っていくのです。

もう惚れちゃいますよね。男子も女子も、そんなイケメン女子の対応に男らしさを感じてしまうのです。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

イケメン女子の特徴◎行動の特徴・正義感が強い

イケメン女子の行動の特徴には、正義感が強いというところがあります。ルールを守るということもそうですが、悪いことは悪いと、きっちりと注意をすることができるのです。

イケメン女子あるあるですが、自分の中にしっかりとした芯があるから、どんな人に対しても物おじすること無く注意をすることができるという特徴があります。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

イケメン女子の特徴◎行動の特徴・人の悪口は言わない

人の悪口を言わないというのも、イケメン女子あるあるですね。イケメン女子は正義感が強く、ウジウジするのが嫌いです。ですから陰で悪口をいうという、女子あるあるはないのです。

陰で悪口を言うことはありませんが、本人に直接ぶつけることはあるようです。「ここはなおした方がいい」、「さっきの意見はおかしい」など同じ女子からするとびっくりするようなことを直接本人に伝えます。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)

イケメン女子からすると、そのほうが本人のためだと考えているからであり、周りの人とコミュニケーションをとるためには必要なことだと思うから相手に伝えているのです。

直接イケメン女子にぶつけられたほうはびっくりしますが、陰でコソコソ言われるよりはすっきりしますよね。その分、誰かと意見がぶつかることも多いイケメン女子ですが、サバサバとしているので引きずることなく、良い関係を築いていくことができるという、イケメン女子あるあるもあるのです。

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッシgョン・メイク・性格】
(画像=『lovely』より引用)