裏ワザ3:歯間ブラシでまつ毛の際を塗る
青み系のアイカラーをケバく見せないためには、マスカラはセパレート&ロングタイプのものを選びましょう。腫れぼったく見えやすい分、まつ毛で目元を引き締めたいので、成長途中の短いまつ毛や目頭、下まつ毛にもしっかりマスカラを塗りたいところ。
ここで役立つのが歯間ブラシ。歯間ブラシには太さが様々あるので、自分の目の形やまつ毛の長さに合わせて選ぶのがおすすめです。
お気に入りのマスカラから、マスカラ液だけを歯間ブラシに取り丁寧に塗りましょう。
この技は、マスカラを塗るのが苦手な人や、まつ毛が短くてマスカラが塗りにくい!と、感じている人にとてもおすすめです。驚くほど簡単に繊細なセパレートまつ毛に仕上がりますよ。
完成
今回は、今年注目したい青みピンク系のアイカラーが映えるメイクのプチテクニックをご紹介していきました。ちょっとした工夫で、今まで似合わないかも?!と感じていたメイクでも自分らしく纏うことができるように。
トレンドカラーを使いこなして、今年顔を楽しんでくださいね♡
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア