アロハテーブルをはじめ、ワイキキに数々の人気レストランを展開するゼットンINCが、また新しいコンセプトのレストランをオープンさせました。今回はこの新レストラン「かまどラーメン酒場」をご紹介します。

ゼットンINCがプロデュースする新レストラン

ハワイファンによる投票でランキングを決定する「111-HAWAII AWARD」を受賞した「アロハテーブル・ワイキキ」や、ハワイの権威あるグルメ賞ハレ・アイナ賞を受賞した「ナチュール・ワイキキ」などをプロデュースしてきたゼットンINC。

ワイキキに数々の人気店を誕生させてきたゼットンINCが、2022年8月8日(月)新しいコンセプトのレストランをオープンさせました。

その新しいレストランとは日本が世界に誇る食文化「ラーメン」を中心に、居酒屋メニューも楽しむことができる新しいコンセプトのお店「かまどラーメン酒場」です。

酒場という店名が付けられているだけに、お店では日本酒、ビール、焼酎、ワイン、カクテル、マッコリ、サングリアなど様々な種類のお酒も楽しむことができます。

場所は先日移転したあのレストランがあった場所

かまどラーメン酒場がオープンしたのは、ワイキキのレワーズ・ストリート沿いにあるアクアオアシスホテルの1階。

実はこの場所、同じくゼットンINCがプロデュースするステーキレストラン「アロハステーキ」があった場所です。

アロハステーキハウスは7月、同じワイキキのシーサイド・アベニュー沿いにある、マリンサーフ・ワイキキの1階へと移転したばかりでした。

かまどラーメン酒場のドアを開けるとまず目に飛び込んでくるのが、日本人アーティスト、谷和レオ氏によるプルメリアとイルカを表現した美しいステンドグラス。

一見すると昔ながらの日本のラーメン店を思い起こさせるレトロな店内ですが、ヤシの木をデザインしたスカジャン風の暖簾や、壁に描かれたモンステラが、日本とハワイの文化の融合を感じさせます。