夫婦生活を送っていく上での悩みって、人に話せないこともあると思います。こちらでご紹介している、夫婦生活についてのブログを書いている人は、ブログの内容がかなり赤裸々な物も多いので、人に聞けない悩みや疑問も解消できるかもしれませんよ♪夫婦生活の悩み解決へと導いてくれるはずです☆ぜひ参考にしてみてください*

プレ花嫁のみなさま、こんにちは! 神奈川県のご当地ライターのゆいまるです♡*

夫婦生活を送っていく上での悩みって、 人に話せないこともあると思います。

ここでは、夫婦生活について書いているブログも 参考に紹介していきたいと思います◎

夫婦生活の頻度は?

『DRESSY』より引用jpg
(画像=『DRESSY』より引用)

性生活は、夫婦にとって大事なコミュニケーションの一つです。

でも一体世間の夫婦は、どんな性生活を送っているのでしょうか?

結婚してからの年数や、子どもが有る無しでも変わってきますが、年齢を重ねると頻度は大きく減って行くようです。

また、結婚して1年~3年未満の夫婦は、 “性行為の目的が妊娠のため”という形になってしまっている場合も多いそうです。

妊娠したくてもなかなかスムーズにいかなかったり、妊娠のためだけに仲良くする場合も。。

そうなると、性行為が義務的になってしまったり..しかねません。

また、最近では共働きの夫婦も増えているため、毎日毎日、仕事や家事、育児に追われ余裕がないというケースも。

「異性としての魅力を以前より感じなくなった」

「ご無沙汰過ぎてどう再開していいかわからない」というもの。

プチセックスレスなこの状態を打破するには、どうすればいいのでしょうか?

セックスレスを解消するためには?

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

40代、50代と、年齢を重ねてホルモンバランスが変化し、自然とセックスレスになるカップルも少なくないです。

セックスレス解消のきっかけはさまざまです。

わだかまり、思い違い、体調の悪さ、外見磨きの怠り、ED、これらは改善の余地ありの項目です。

淡々と過ごしている平和な日常がセックスレス夫婦を生み出すこともあるので、

まずはセックスレスを意識することを怠ってはいけません。

2人きりでデートをする

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

夫婦になると、日々の生活にも慣れてしまうことって、あると思います。

そこで、2人だけでデートをする時間を作って2人きりの機会を増やしましょう◎

マンネリ化を防ぐため、ときには旅行など遠出をして環境を変えてみると、新しい刺激で2人の空気も変わりやすくなります。

また、子どもがいる場合は、平日仕事を休みをとったりして、できるだけ夫婦水入らずのタイミングを作るようにするのも良いでしょう。

いつもと違う静かな時間を過ごすことができ、良い刺激になります。

また、デートの際に、お二人が恋人同士だったころに行った、キュンキュンした思い出のあるデートをもう一度時間が経って再現するのも良いかも?!♡

相手に対する感じ方に変化が現れ、ラブラブに戻るかも♡

自分磨きをする

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

セックスには相手の気持ちも必要ですので、自分の思いだけで欲求を押し通せるものでもありません。

「なぜ」「どうして」と思いつめても解決できないため、どうにも事が動かせないときは、自分が楽しめる趣味やに打ち込んだり、親しい友人と話したりして、気分転換をしましょう☆

見た目に関しての自分磨きも、色気ムンムンにする必要はありませんが、フェミニンな服や小物を試してみたり、髪や肌のお手入れをしっかりしてみるのはいかがですか?

好きなことに取り組んで毎日充実している方は、周囲から見てもキラキラしているはずです。

思い悩んでいるよりも、より綺麗になることで、パートナーの気持ちも変わるかもしれません。

惚れ直させるくらいの自分磨きを目指してみましょう♡